• 締切済み

航空会社のイメージ

私はANAの会社のグランドスタッフをしているのですが、 ANAとJAL、SKY この三社のイメージってどんな感じですか?

みんなの回答

noname#80190
noname#80190
回答No.6

ANAは若くてフレッシュで元気という感じですね JALはベテランそうな人ばかりですね SKYは…見たこと無いので…

• denden_kei
回答No.5

ANA:良くも悪くも「商売上手」。ターミナルや機材が新しい反面、儲からないローカル路線の廃止は早く、利用者に便利な制度は真っ先に廃止する。新設のプレミアムクラスは、サービスを合理化しすぎてイマイチなものに。 JAL:いろいろな意味で「殿様商売」。旧国際線機材などを国内線に気前良く開放したり、儲からない離島路線も(ある程度は社会的使命もあり)維持していますが、その結果経営的にはイマイチ。 SKY:いうなれば「風雲児」。思い切った値段の航空券は大手航空会社に対しよい刺激になっている。普通運賃が大幅に安いのは、非ビジネス(要は自腹利用)の飛び込み利用者には助かります。ただし路線の廃止や(計画)欠航など、最近ちょっと不安なところも。

• yosiigawa
回答No.4

JAL 鶴丸親方日の丸スト大好きお客無視でもつぶれない SKY 新興会社安かろう悪かろう ANA 清潔 岡山の翼 ↑個人的偏見によるモノで正確では在りません 事実と違う鴨知れません

• makupo
回答No.3

個人的にANAが一番好きです。 30年間、年数回は飛行機に乗っていますが、昔から好きですね、ANAは。 CAの制服は一番かわいいと思っています。(昔CAになりたかったので) JALも悪くないですが、何でしょう・・・。 飛行機の色とかですね、あんまり好きじゃないのかも知れません。 SKYは確かに安いですが、離発着場所が離れていると「やっぱりANAJALには敵わないのか・・」と思います。 一時期利用していましたが、飛行機までが遠いので止めました。(今でもそうかわかりませんが) 私の中ではANAもJALもレベル的には変わりませんが、小さい頃からANAが好きだったので、↑こんな感じでしょうか。。

回答No.2

ANA・日韓線に乗ったが、短距離にもかかわらず食事の量も多くてうまく、免税品の販売もあり、サービスは良かった。 この10年ほどであっという間に体質が改善されて優良企業に生まれ変わった。 機種も新しく、一番信頼できる。 JAL・こちらも日韓線に乗ったが、ANAやアシアナよりも料金は高いのに、食事はまずくて少ない。機内サービスも悪い。 古い機種が多いのと組合が強いイメージ 内憂外患 SKY・神戸線と沖縄線に乗ったが、安かろう悪かろうの見本のような会社。 料金も安いのでまあ我慢できる。

• n4330
回答No.1

JAL・・・整備の手抜きは直ったかまだ心配なので乗らない ANA・・・JALも一緒だが機内での過剰サービスは不要、できれば利用したくない NW・・・機体にもう少し金をかけて小奇麗にしてもらいたいが他はOK THAI・・・快適 SQ・・・快適