• ベストアンサー

J-COMフォンってどうですか?

noname#2804の回答

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

J-COMってことはケーブルテレビですよね。利用者ではありませんが・・・。  デメリットとしては、加入する際に工事費(一般家庭20000円~、集合住宅5000円~J-COM東関東の場合。ケーブル対応の集合住宅なら不要)がかかること、電話番号が変わることでしょうか。あとはサービス区域外に転出するとサービスが受けられなくなる点ですね。  メリットとしてはオプションとしてケーブルテレビ(基本チャンネル3600円~)・高速のケーブルテレビインターネット(6500円で通信料は無料)にパック料金(割引)で加入できること、ぐらいでしょうか。  ですからケーブルテレビ・ケーブルテレビインターネットまで視野に入れるのであれば、それなりに検討の余地があると思います。ただ電話サービス(特に市外)だけだと、各社の割引サービスを適用した場合のほうが安い場合もあるし、必ずしもお得とはいえないでしょうね。

ymrs
質問者

お礼

うーん結構お金かかりますね、最初に。ケーブルテレビインターネットは魅力ですが、なんだかんだと結局かかってしまいすね。 ちょっと考えてみます。アドバイスありがとうございました。