• 締切済み

アメリカの警察に届を出すべきか?

私は長い間メ-ル交換をしてきた男性に会いにアメリカへ先日行きました。メールの中で結婚を匂わす発言もあったし1年間毎日まさに朝昼晩とメールしており、私の中ではかなり結婚を意識した存在でした。最初の数日は仲良くできその後、深い関係になったのですが、そういう関係になった事が私に10年近く無かったことと相手が荒っぽかった事で内部に傷ができ出血しました。痛みが強くなり、そこで自分で現地の病院に行き検査(内診と血液検査)と治療を受けたのですがそれが相手の男性には自分をレイプ犯としようとしていると勘違いされ、その翌日別れを言い渡されました。アメリカの女性の友だちは始めからそういう関係を持つことだけを考えていて女性をネット上でショッピングしている人間ではないか?病院で診察を受けたことだし警察にreportだけでもしたらどうかと言います。同意の上であったのですがこういう場合、reportを出した方がいいのでしょうか?後で何回もこの男性と話したのですが、以前の優しい態度とは豹変しており私のことをひどい言葉で侮辱したり(crazy とか)日本のことも悪く言ったりしてとても話し合いができない状態です。私は結ばれた翌日に捨てられショックが大きく眠れないのでそれ以来睡眠薬を使用しています。どうかいいアドバイスを教えてください、よろしくお願いします。あと彼のことをネットで検索すると4種類の誕生日を使い分けています。これは何か犯罪と関係があるでしょうか?あわせてお願い致します。

noname#79613

みんなの回答

• phoenix343
回答No.1

メール交換してきた男性にアメリカに行く事自体無謀というか、、 その女性の言う通りにした方がいいと思いますが、、 4種類の誕生日というのも何だかねえ。身分詐称ですかね、、

質問者

お礼

はい、浅はかでした・・・相手が日本人とアメリカ人のハーフということで心に油断があったかもしれません。もう私は日本に帰国しましたし現地の警察まで自分で届が出せるかな?と考えると今はまだできるか分かりません。アメリカの女性の友だちは州も違いますし、そこまでは手伝って欲しいとは頼めません、悩むところです。ただ日にちがたって心の痛みが逆に増してきた感じです。彼は日本人が一番好きなようなのでこのままにしておくとまた日本人女性の被害者が出てしまうかなと心配でもあり悩みます。とてもひどい仕打ちを受けたばかりでしたので親切に声をかけていただいて嬉しかったです。有難うございました。