• 締切済み

アメリカの警察に届を出すべきか?

私は長い間メ-ル交換をしてきた男性に会いにアメリカへ先日行きました。メールの中で結婚を匂わす発言もあったし1年間毎日まさに朝昼晩とメールしており、私の中ではかなり結婚を意識した存在でした。最初の数日は仲良くできその後、深い関係になったのですが、そういう関係になった事が私に10年近く無かったことと相手が荒っぽかった事で内部に傷ができ出血しました。痛みが強くなり、そこで自分で現地の病院に行き検査(内診と血液検査)と治療を受けたのですがそれが相手の男性には自分をレイプ犯としようとしていると勘違いされ、その翌日別れを言い渡されました。アメリカの女性の友だちは始めからそういう関係を持つことだけを考えていて女性をネット上でショッピングしている人間ではないか?病院で診察を受けたことだし警察にreportだけでもしたらどうかと言います。同意の上であったのですがこういう場合、reportを出した方がいいのでしょうか?後で何回もこの男性と話したのですが、以前の優しい態度とは豹変しており私のことをひどい言葉で侮辱したり(crazy とか)日本のことも悪く言ったりしてとても話し合いができない状態です。私は結ばれた翌日に捨てられショックが大きく眠れないのでそれ以来睡眠薬を使用しています。どうかいいアドバイスを教えてください、よろしくお願いします。あと彼のことをネットで検索すると4種類の誕生日を使い分けています。これは何か犯罪と関係があるでしょうか?あわせてお願い致します。

noname#79613
noname#79613

みんなの回答

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

メール交換してきた男性にアメリカに行く事自体無謀というか、、 その女性の言う通りにした方がいいと思いますが、、 4種類の誕生日というのも何だかねえ。身分詐称ですかね、、

noname#79613
質問者

お礼

はい、浅はかでした・・・相手が日本人とアメリカ人のハーフということで心に油断があったかもしれません。もう私は日本に帰国しましたし現地の警察まで自分で届が出せるかな?と考えると今はまだできるか分かりません。アメリカの女性の友だちは州も違いますし、そこまでは手伝って欲しいとは頼めません、悩むところです。ただ日にちがたって心の痛みが逆に増してきた感じです。彼は日本人が一番好きなようなのでこのままにしておくとまた日本人女性の被害者が出てしまうかなと心配でもあり悩みます。とてもひどい仕打ちを受けたばかりでしたので親切に声をかけていただいて嬉しかったです。有難うございました。

関連するQ&A

  • アメリカで親と同居する成人について

    アメリカで高校卒業すると両親から離れて子供は一人暮らしするという話がありますが、20歳過ぎても親元を離れないで実家で暮らしている男性はおかしい(異常)のでしょうか? 文化の違いがあるのは仕方がないのかもしれませんが、最近のアメリカの若い世代では収入が足りないだけではなく、不動産価格の高騰や学生ローンを抱えている人は親と同居しているという記事があり、またアメリカでも親子関係は緊密になってきているということも書かれていましたが、日本人の感覚でいくとそれはごく当たり前のように思うのですが・・・。 ある国際結婚関係のサイトでも何か問題がある人しか親と同居しないと書いてあったのですが、日本人女性でアメリカ人男性と結婚された方は一人暮らしをしていた男性としか結婚していないのでしょうか? 私のアメリカ人の知人で成人すぎて実家住まいの人がいるのですが、ネットでこのようなことが書いてあると、気になるのですがどうも直接本人に聞きづらいのでどなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • これってつきあってるのでしょうか?(アメリカ人)

    頻繁に会っているアメリカ人男性に関しての質問です。 以前、アメリカ人はただデートしている関係から、恋人に関係が昇格する時は、必ず何らかの確認があると聞きました。 しかし、「別にそんなのなかったけど、結婚した。」や「確認しなくても、自分がちゃんとした恋人だと認識できた。」 という人もいて、じゃあ、自分は一体なんなんだろう?と思っています。 正直、彼と恋人関係になることには、まだ疑問を感じるので本人にこの話題をふりたくありません。 しかし、定期的なデート・電話・プレゼントや電話での兄弟の紹介等、なんだか彼はいつも楽しそうで、私の気持ちがそのペースについていけてない感じです。 会うのが当たり前的な雰囲気もどうかと思っているので、誘いを断る時もありますが、相当落ち込まれるので、ついつい短時間でも顔をみせています。かなり年下なので、私も弱いです。 なんだか二人の気持ちに相当ギャップがあるように思います。 そして、本気で彼が私を恋人と思っていたら、申し訳ないな~と思ったりします。 最近は「Miss me?」「crazy about me?」と聞かれることも多く、苦笑する私。「はい、はい冗談ばかりね~」と適当に流してますが、時に重いです。 彼のことは好きですが、いまいちまだ気持ちが乗り切れません。 こういう時、みなさんはどうしてますか? 日本との文化の違いはありますが、なんだか彼を振り回している気がして、気持ちがすっきりしません。

  • 警察に被害届だせるでしょうか

    男性Aが掲示板で知り合った女性Bの相談に色々のっていたところ 女性Bから「付き合ってくれなければ自殺する」と言われ始め 交際することは出来ないと男性Aが意思を伝えると 「付き合ってくれないなら、掲示板に自分とあなたの個人情報を晒して自殺する」 と脅しと取れるメールを送ってくるようになりました。 他にも男性Aを精神的に参らせるような内容のメールも多数届いており 一度、警察へストーカー被害として相談に行ったところ、実害がないので警察は動けない といわれてしまい、実際に家に不法侵入や、駅等で待ち伏せされたという事実が必要だと の事で警察から警告の電話を入れてもいいが、相手の住所を聞き出す 事が条件だと言われたそうです。 (相手の氏名、携帯番号は分かっています。) 相手からの異常な交際要求のメールは現在も続き、すでに3ヵ月半経ちました あまりにも異常なので間に人が入り仲裁しようと試みますが、やはり 死・個人情報書き込みと引き換えにAと直接連絡させろと要求してきます。 掲示板とは、某巨大掲示板の事で、ここはAの友人や会社の仲間、 Aの得意先の人もよく利用している所なので、そこで情報を晒されると Aにとってはかなり痛手を受けることになります。 友人は事実を知っていますが、Bさんが個人情報以外に何をどう書くのかも 分からない為、Aの精神状態はかなり参ってしまっています。 法律に詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。 ストーカー法では無理でも、脅迫罪・強要罪で被害届を出し、相手の 住所を特定し逮捕してもらう事は出来ないのでしょうか?

  • アメリカ婚約者ビザ(k-1)のキャンセルの仕方

    アメリカ男性との結婚を考え、婚約者ビザを申請中でしたが相手のアメリカ人男性の浮気・不誠実な行動が発覚しキャンセルしたいと思っています。 でも、本当にこのビザを申請しているかどうかもわからない状態なんです。 というのも、ビザに関しては全て彼がしていたので・・・彼は私に結婚するといいながら複数の結婚相談所に入りたくさんの日本人女性とデートしているようです。 しかも気に入った女性には結婚したいと言っているようです。 結婚詐欺とも思うのですが、結局相手はアメリカ人。 なき寝入るしかないのでしょうか? それでも、ちゃんとビザの事は解決しておきたいと思っています。 知っている方いましたら、教えてください。

  • 警察への被害届について(助けてください)

    書きづらい内容ですが、本気で死ぬほど悩んでいます。よろしくお願いいたします。24歳男です。 先日、女5男5の飲み会(所謂、合コン)がありました。 解散した後、女2人・男2(うち1人は私)で自宅で飲みなおすこととなり、その中で、自然に2カップルに分かれ行為に及んでしまいました(全員独身)。もちろんとくに抵抗があったわけでもなく、合意のうえです。 その翌日、私と関係を持った女性の彼氏から連絡があり、「無理やり行為を強制されたと言っているので被害届を出す」と突然言われました。実際に被害届が出された場合、今後、(1)無罪証明(2)会社・親族等への連絡等、どうなっていくのか大変心配です。誰か助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人と結婚した日本人女性で日本人のままの人は

    アメリカ人の男性と結婚してアメリカに住む日本人女性は、みなアメリカ人になるのですか。 アメリカ人男性と結婚してアメリカに住んでいても、日本人のままでいる日本人女性はいるのですか。 また、アメリカ人男性と結婚してアメリカに住む日本人女性にとって、アメリカ人になるのと日本人のままでいるのと、どちらが得ですか。

  • アメリカでは、結婚前にエイズ検査をするのは、普通ですか?

    アメリカでは、結婚前にエイズ検査をするのは、普通ですか? アメリカ人の婚約者に検査を受けたことがあるかと聞きたいのですが、相手を傷つけないように聞きたいのです。 どのように話したらよいでしょうか?

  • アメリカ人女性と日本人男性の結婚について

    私は学生ビザでアメリカに渡米し、こちらで出会ったアメリカ人女性と交際を経て、婚約、来月結婚をする事になりました。 相手の女性も学生です。 この場合永住権のビザの申請はどのようにしたらよいでしょうか? 保証人で相手両親に許可を貰えたら一番早いのですが、事情により、頂けない状態です。 この状況の場合ですと、どのような方法がありますか? 色々インターネットで調べても多くがアメリカ人男性と日本人女性で、行き詰まっています。 もし宜しければ、皆様に教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネットでまともな出会いは無理? (長文です)

    こんにちは。私は30代女性です。 アメリカ人と結婚したいと思っています。(なぜ外人? という事には触 れないでください) それで、出会いもあまりないので、日本人好きが集まる Japan Cupid というサイトに登録。たくさんのメールが来る中、その中でひとり、お互いにタイプという男性(アメリカ人・ハワイ在住)と、個人アドレスでのメール交換を始めました。まだ数回しかやりとりしてないのに、すごく 君に惹かれていると言われ、自分もけっこう好きになってしまっています。ですが、このサイトは「誰が今、オンラインしてるか」わかるようになっていているのが問題なのです。 前置きが長くてすみません、つまり、自分がメール交換している 相手が、オンラインしている=つまり、さらに他の女性をさがしたり、 チェックしていることがバレバレなのです。 相手も、私がオンラインしているのを見て、「他に誰か見つけたの??」と、すごくショックだったというメールが来ました。 私は自分のプロフィールを1時停止し、写真もはずして相手への誠意を見せました。ですが、今日も彼はオンラインして、サーチしていたようです。相手を探すサイトなんだから、いろんな人とコンタクト取るのは当然ですが、それが目で見えてしまうために信頼できないのです。とても精神衛生的に悪くて、落ち込んでしまいます。(といいつつ、他の男性から届くメールは自分も気になるので、見てしまう)  私は基本的に、恋愛ベタというかすぐ本気になり、重くなってしまいます。こういうネットでの出会い探しを、どういう風に受け止めればいいでしょうか。男性のほとんどは、複数の女性と出会い、あわよくば関係を持ちたいと思っているんでしょうか。また、こういうサイトを利用して、うまくいった女性の方、逆に失敗談や見極め方のアドバイスなどがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 知りたいことは 1.手当たり次第にメールを送る、男性の行動をどうわりきり、   また、それにどう対処するか。 2.ネットでまともな出会いは無理なのか。 3.どうしたら、信頼できる出会いがみつかるのか。   長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします!!

  • アメリカ人へのバレンタインメール

    アメリカ人の男性に片思いしています。彼は仕事が忙しく、電話は嫌いだといって番号を教えてくれません。メールは知っているので、こちらが送ると、時々返事をくれます。ある時彼に、彼女がいるのかきいたところ、彼女はいましたが、フィアンセではないと答えました。彼女がいて残念だ、という気持ちは彼に伝えましたが、私は、可能なことなら彼と付き合い、いずれ結婚もできたら、という気持ちがあります。今の時点では、当然、彼のほうは私に関心はないと思います。今日のバレンタインでは、Happy valentine's day!というメールぐらいは送りたい気もするのですが、迷惑になるでしょうか。しかも、アメリカ人なので、どのように受け取られるかも心配です。こういう相手はもうあきらめたほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。