• 締切済み

使えますか?

ノートPCを新しく購入しました。以前使っていたPCもノートです。新しいPCを無線LANでインターネットを楽しもうと思いますが古い方でも無線で同時にインターネットは閲覧できますか?できる場合は別料金になるのですか?宜しくお願いします

みんなの回答

• asa1779
回答No.5

私はYahooとADSLの契約をしていますが、ノートパソコン3台に無線LANのPCカードを挿して、各部屋からインターネツト接続出来るようにしています。 OCNとの御契約の詳細がはつきり判りませんが、一般的には問題無く接続可能かと思います。 又、職場でも同様な環境で3台のパソコンを使用しています。 あまり神経質に難しく御考えなさらず、先ず繋いでみたら如何ですか。 出来れば無線LANのPCカード(子機)は同じ物で統一なさることを御勧めします。

• kaeru911
回答No.4

古いPCがどの程度の古さなのか、OSが何か等判らない事だらけですが… 無線LAN機器と古いPCに無線LAN子機が内蔵されてるとか、古いPCのOSで使えるカードバス等の外付け子機があれば出来ます。 ただプロバイダで一世帯何台までと規制がある事も。なので料金も含めて事前に問い合わせた方が無難です。

kogikogi
質問者

補足

回答ありがとうございます。新しいPCはFMV BIBLO NF/A50で古い方は BIBLO NB 50Rです。プロバイダーはOCNでADSL使用ルター機能がついたモデムを使用しております。これらだと2台可能でしょうか よろしくお願いします。

• shakataku
回答No.3

環境さえ整えば 1回線の契約で可能だと思いますよ 回線によって 制限を受けるところもあるかもしれませんので 事前に確認が必要かと思いますが

• umach
回答No.2

追加料金無しで使用可能です。 新しいPCに無線アダプタ(受信機)が無い場合は、その費用が掛かります。 カード型購入の際は、インターフェイスが数種類ありますので説明書に従って下さい。

• yamato1957
回答No.1

古いほうのPCに無線LAN機能があればインターネット等は同時使用可能です。モデムやルーター経由で一般のプロバイダーと契約しているのなら料金は変わりません。