• ベストアンサー

フォトショップの『最近使ったファイル』項目を非表示にしたい

フォトショップ5.5Jの使用者です。 フォトショップのファイルメニューに、最近使ったファイルが幾つか表示される項目がありますよね。それを非表示にする方法はないかと探しております。非表示が無理なら表示する数を減らす方法でも良いので、どなたかご存知の方はご指南よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

photos55.ini というファイルを探し出して消去すればいいだけです(その中の記述を書き換えるでも構いません

spadearc
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!本当に助かりました!! ちなみに記述を書き換える場合どのようにすればどうなるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

ファイルをダブルクリックするかエディタで開く(メモ帳やワードでもいい)履歴のファイル名がありますので、それを削除して保存するだけです。