• 締切済み

DVDの編集について

全くわからいないので教えていただきたいんですがm(_ _)m ビデオカメラで撮った動画をDVDに落として編集したいんですが、ビデオカメラはハードディスクに読み込むものです。まずビデオカメラからパソコンに落とすのはどうやってやるんでしょうか?そしてその落としたものはどうやってDVDに読み込めばよいのでしょうか・・ 編集は素人でも簡単にできますか? 友達の誕生日にDVDをプレゼントしたいんですが、機械の事がわからないのでわかりやすくお願いします。

noname#63456
noname#63456

みんなの回答

• afhyus
回答No.3

まず、編集と一言でおっしゃっていますが、どの程度の編集を考えているのでしょうか。 例えば、必要な部分だけを単純につなぐ、カット編集のみできればいいのか、 それとも、テレビでの場面転換のようなトランジション(切り替え時の効果)などや、それこそ、テロップを入れたりや、別なBGMを入れての編集までご希望でしょうか? 前者ならば、PCでやるよりも、HDD付きのDVDレコーダーにビデオカメラから取り込んでDVDレコーダー上の編集機能でやった方がはるかに簡単にできると思います。 後者ならば、お使いのPCの詳細と、作成にかけられる予算と、期間を補足して頂かないと回答のしようがありません。 素人でも簡単に出来るかと言われれば、できなくはないけれど、どの程度編集に情熱を傾けられるかによります。

• affilie
回答No.2

こんにちわ。 私のところのおおまかな作業の流れです。 1 IEEE1394/USB2.0でPCと接続 2 VideoStudioやMediastudioを起動 3 上記2のソフトから取り込み機能でキャプチャ 4 キャプチャしたファイルを編集 5 NeroとかB’sのライティングソフト付属のユーティリティでメニューを作成 6 上記5からDVD-Videoへ出力で完成 細かいところはマニュアルを読んでください。 ソフトウェアは他にもあります。 マニュアルによっては純正または推奨のソフトウェアがあるので、わからないならソレを買って使います。

• fifaile
回答No.1

取説に出力方法なりなんなり書いてあると思いますが、 読みましたか?