解決済みの質問

編入について。

今年の10月の下旬に、編入試験を受ける予定の大学生です。

志望大学は偏差値50位で、一昨年の合格者数は9人中6人とそんなに難しくなさそうです。

志望学部は教育学部で、試験内容は教育学を心理学の専門分野と面接です。
穴埋めとちょっとした論述式なので、市販の本を買って勉強しています。

しかし面接の勉強方が分かりません。一人当たり15分程度です。

僕は大学受験のとき、編入希望先を第一志望にしていたのですが、落ちてしまったので、今は他の大学の経済学部にいます。
でも面接のときに、そんな事言ったら落とされますよね?

どうしても、その大学に行って勉強したいのですが、なぜその大学がいいのかと聞かれても、何が良いか分かりません。。。

夏休みに追い込みをかけたいのですが、「こんなことをしたら良い」とか「この本が良い」というのがあれば教えてください。

投稿日時 - 2008-07-12 09:01:10

連想キーワード:

QNo.4170130

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>どうしても、その大学に行って勉強したいのですが、なぜその大学がいいのかと聞かれても、何が良いか分かりません。。。
どうしてもその大学に行きたい理由を答えればいいと思うのですが。
どうしても行きたいけど、行きたい理由が無いというのはおかしな話です。

>編入希望先を第一志望にしていたのですが
この理由を答えてもいいと思います。

投稿日時 - 2008-07-12 10:52:20

お礼

とにかく小学校の免許が欲しいんです。
自分の学力等を考えた結果、その大学がふさわしいかなぁと。

面接に答えられるように、頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました^-^

投稿日時 - 2008-08-05 17:12:59

ANo.1

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

>でも面接のときに、そんな事言ったら落とされますよね?

でも、貴方の第一志望が教育学部だったのならば、それを言わないと嘘になりますよね。

一度は経済学部に進学しておきながら、なんだって、そこを辞めてまでも、難しくない編入試験を課す大学に今さら編入したいのですか。

自分の気持ちを整理してから、受験した方がいいです。
それができてないのに本なんか読んだって無駄だと思いますね。

投稿日時 - 2008-07-12 11:06:21

お礼

とにかく小学校の免許が欲しいんです。
自分の学力等を考えた結果、その大学がふさわしいかなぁと。

面接に答えられるように、頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました^-^

投稿日時 - 2008-08-05 17:13:43

あわせてチェックしたい
  • 編入 ...
  • 編入 ...
  • 経済学部! ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク