• ベストアンサー

披露宴のBGMについて

この秋に結婚式をあげます! 披露宴に使うBGMを考えていて邦楽はいくつか案があるのですが、 洋楽はあまり詳しくありません。いろいろ探して、 Vanessa Carlton -「A Thousand Miles」と Jesse McCartney -「Beautiful Soul」  の2曲はとてもきれいで自分のイメージにもあっているので、 使おうと思っています。 洋楽でこんな感じのきれいな曲を他にも教えてもらえたらうれしいです。 それと入場にはSweetboxの「Here Comes The Sun」は どうかなと考えてますが、おかしくはないでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

まずは結婚おめでとうございます! つい最近私も結婚式・披露宴に招待され、参列してきました。 そこでは新郎新婦の入場はENYAの「Book Of Days」でした。…他の曲名はわかりませんでした。 キャンドルサービスでは「羞恥心」も使われて楽しめましたよ。 こちらが参考になるでしょうか? 「Wedding BGM.com」 http://wedding-bgm.com/ 「ウェディングGyao BGM」 http://wedding.gyao.jp/bgm/ 「Wedding Walker BGM」 http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/wadai/bgm/ これらは披露宴後のスライドショー作成BGMにも参考にしています。 ちなみにスライドショーエンディング(お客様お見送りと前撮り写真フラッシュ)にはケツメイシの「幸せをありがとう」を使いました。 ステキなお式、披露宴でありますように!

oishicafe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 参列する側のご意見は参考になります。 もちろん自分の気にいった曲を使いたいですが、やはり友達やみんなに楽しい披露宴にしたいので。 「羞恥心」いいですね、ちょっとくずした感じの曲も考えてみますね。 参考もたくさんありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちはmondayと申します 結婚おめでとうございます。 下記サイトなんてどうですか  ↓

参考URL:
http://www.img-works.com/musicroom/index.html
oishicafe
質問者

お礼

mondayさんお返事ありがとうございます! このサイトは参考になりますね!一曲づつ聞いてみて 楽しみながらお気に入りを探したいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メイドインマンハッタンのCM

    映画メイドインマンハッタンのCMでかかっている曲名と歌手名を教えてくだいさい! Vanessa Carlton のA Thousand Miles ではない曲です!!

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 曲名を教えてください."i need you love"

    ある曲を探しています. Googleで一通り調べてみたのですが、それらしいのが見つからないため質問します. 分かっていること: (1)女性ボーカリスト. (2)サビのあたりの歌詞が"i need you love" . (3)Vanessa CarltonのA Thousand Milesでは無い. 以上よろしくお願いします.

  • 5月の披露宴のBGM

    3歳上の姉が5月に結婚するのですが、披露宴のBGMを選曲して欲しいと頼まれました。 良い機会なので、使用する曲のCDを作成して記念に渡そうと思い、張り切っています。 そこでみなさんに質問なのですが、5月に関連する曲を何かご存知ありませんか? 季節感があふれるものなら後で聴いたときに思い出深いかなと思うので。 それから、一番困っているのが和装での入場時の曲なのですが、 招待客の皆さんをおっ!?と言わせる意外なものを教えてください。 ちなみに姉は邦楽好きで、洋楽はほとんど聴きません。 姉の好きな邦楽と私の好きな洋楽をうまく織り交ぜたいなと考えています。 姉にリクエストは?と聞いたところ、クリスタル・ケイの「恋におちたら」は使いたいが それ以外は何でもいいというので困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • ピアノが印象的なRock/Pops

    よろしくお願いします。 Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」のようなピアノが印象的な曲を探しています。 テイストとしては、それに繋がるMichelle BranchやTaylor Swiftのような雰囲気で、アコギメインではなくピアノメインな曲と言いましょうか。 アーティストの性別は問いません。 また、上記以外にも、POPSの枠内でおすすめがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 是非、お願いいたします。

    Vanessa Carlton の゛Thousand miles"、 Natalie Imbruglia の゛Torn"や Lisa Loeb の゛Stay"の様な曲調の音楽をご存知の方、 アーティスト名や曲名を教えてください。 曲の内容が具体的に説明しづらいですが、 上記の曲っぽい音楽をお願いいたします。                       以上

  • オススメの洋楽

    初めまして。 僕は最近洋楽に興味を持ちだした高校一年生です。 洋楽に興味を持ちだしたきっかけは、学校の英語科の先生が授業でCDをかけてくれたことです。 (その時の曲はTVでもよく聞くYou're Beautiful / James Bluntだったのですが) 初めてその曲を通して聴き、身体にビーン! ときました 授業後にその先生にそのCDを頼み込んで貸していただき、さっそく持ち帰って耳をかっぽじって聴きました。(中身は国籍、ジャンル、年代区別なしのお気に入りだそうです) 十数曲入っていたのですが、その中で、I'd do anything/simple plan、A Thousand Miles/Vanessa Carlton の2つが特に好きになりました。 I'd do anythingのようなノリノリになれる曲や You're Beautiful、A Thousand Milesのようなしっとりした美しい曲が僕は好みのようです。 ところが、似た系統で他にのめり込める楽曲を探そうにも洋楽など今までまったくと言っていいほど無知だったので、 どれから借りたらいいのか皆目見当もつきません。 学校の先生は受験生の追い込みで、尋ねたくても声をかけるのも気が咎めるようすです。 皆さんで何か勧めていただける曲はないでしょうか? できれば、是非ともお願いします。

  • 結婚式(披露宴)のBGMについて

    ある場面のBGMがどうしても思いつきません(x_x;)   披露宴でスライドショー(写真)の後に再入場するのですが、 大きなバルーン型のものにスライドショーを映し出し(布製)、 スライドショーが終わったら、バルーンが割れ新郎新婦が中から登場する場面です。   そのスライドショーの曲とバルーンからの登場の2曲で悩んでます。   今思っているのはバルーン登場は、明るい楽しい曲にしたい♪ ただそれだけです…   スライドショーが終わり、バルーンから登場…演出が繋がっている為か、私にはが難しい(/_;)   邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、オススメありませんか?? スライドショーは静かな曲で、バルーン登場は明るい曲等、そんな回答でもいいので、お願いします<(_ _)>

  • 空を飛んでいる感じの曲

    こんにちは。どうしても名前がわからない曲があるので質問させてもらいました。 アーティスト名も曲名もわからないのですが、曲調は空を飛んでいるような感じで声が「up!」を歌っているShania Twainとそっくりだと思います。Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」ではありませんでした。Shania Twainかなと思って調べてみたのですが、どうもわかりませんでした。少し前に流行ったとても有名な曲だと思います。サビの部分で声が裏返っているのが印象的な曲でした。 非常に少ないキーワードですが、どなたかわかる方がいましたらご回等の方よろしくお願いします。

  • こういう風な曲のおすすめの曲があれば教えてください

    こういう風な感じの曲でオススメの曲があれば教えてください。 具体的に例えると、 Sheryl Crow ♪Soak Up The Sun Vanessa Carlton ♪A Thousand Miles Shania Twain ♪Up! のような、そんなに激しくも暗くもなくて、テンポが速すぎることもなくて、どちらかというと聞き流せるというか落ち着いた感じで、いい雰囲気を持っている曲を探しています。 希望としては、ロックめがいいです。 正確には、ジャンルとしてはロックでもいいしポップでもいいんですが、バックではドラムが鳴っていてほしいという意味です。 上記したアーティストは、たまたまソロが多いんですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを一応メインで探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらっても助かります。 男性アーティストも詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう