• ベストアンサー

披露宴のBGMについて

この秋に結婚式をあげます! 披露宴に使うBGMを考えていて邦楽はいくつか案があるのですが、 洋楽はあまり詳しくありません。いろいろ探して、 Vanessa Carlton -「A Thousand Miles」と Jesse McCartney -「Beautiful Soul」  の2曲はとてもきれいで自分のイメージにもあっているので、 使おうと思っています。 洋楽でこんな感じのきれいな曲を他にも教えてもらえたらうれしいです。 それと入場にはSweetboxの「Here Comes The Sun」は どうかなと考えてますが、おかしくはないでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

まずは結婚おめでとうございます! つい最近私も結婚式・披露宴に招待され、参列してきました。 そこでは新郎新婦の入場はENYAの「Book Of Days」でした。…他の曲名はわかりませんでした。 キャンドルサービスでは「羞恥心」も使われて楽しめましたよ。 こちらが参考になるでしょうか? 「Wedding BGM.com」 http://wedding-bgm.com/ 「ウェディングGyao BGM」 http://wedding.gyao.jp/bgm/ 「Wedding Walker BGM」 http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/wadai/bgm/ これらは披露宴後のスライドショー作成BGMにも参考にしています。 ちなみにスライドショーエンディング(お客様お見送りと前撮り写真フラッシュ)にはケツメイシの「幸せをありがとう」を使いました。 ステキなお式、披露宴でありますように!

oishicafe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 参列する側のご意見は参考になります。 もちろん自分の気にいった曲を使いたいですが、やはり友達やみんなに楽しい披露宴にしたいので。 「羞恥心」いいですね、ちょっとくずした感じの曲も考えてみますね。 参考もたくさんありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちはmondayと申します 結婚おめでとうございます。 下記サイトなんてどうですか  ↓

参考URL:
http://www.img-works.com/musicroom/index.html
oishicafe
質問者

お礼

mondayさんお返事ありがとうございます! このサイトは参考になりますね!一曲づつ聞いてみて 楽しみながらお気に入りを探したいと思います。 ありがとうございます!