15年から20年前の少女マンガのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 15年から20年前に発売された少女マンガまたはレディコミのタイトルを教えてください。
  • 主人公の女の子が見合い相手との関係を通じて成長していくストーリーです。
  • 主人公が生理中のハプニングを通じて恋愛が進展していく展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年から20年前の少女マンガのタイトル

漫画のタイトルを教えてほしいんです。 少女マンガと書きましたが、もしかしたらレディコミかも わかりません。表題にあるとおり、15年から20年前の 漫画です。 内容は主人公の女の子が見合いをします。見合いでは 素敵な人と会います。その女の子は普段はかわいく、 フツー。しかし、生理中はもうボロボロ、キャラがいっぺん してしまいます。その見合い相手に対し、主人公は生理日を 避けて会おうとしますが、うまくいきません。 ところが、見合い相手は生理中の主人公のことが好きだったのです。 なんやかんやとあって、主人公とその彼はハッピーエンドで終わります。 そんなストーリーですが、どなたかわかる方お願いします。 お答え待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-chann
回答No.1

原田智子さんの「13日のはたはた日」だと思います。 たしかセブンティーンコミックスだったと思うのですが、その辺はちょっと曖昧です。 出会いはお見合いではなく、通学電車ででしたが、ちょうどその時が生理中で、ものすごい態度を取ってしまったのが相手側の美少年の心を捉えたところから始まります。普段は明るく可愛い自分を精一杯アピールするのですが、相手は何か違う……と思いつつ、付き合いは続き、初めて彼の家に遊びに行くときも生理日。 案の定気分はサイアクで、親に買っておいて貰ったお菓子と間違えて持っていった手土産は煮干……けれど、相手の男の子はようやく自分が好きになった彼女をそこに見つけて……という話でした。 どうでしょうか?

doran5197
質問者

お礼

おお!!それです!! そんなタイトルでした!!!! お見合いと勘違いしていました。 ありがとうございました!