15年から20年前の少女マンガのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 15年から20年前に発売された少女マンガまたはレディコミのタイトルを教えてください。
  • 主人公の女の子が見合い相手との関係を通じて成長していくストーリーです。
  • 主人公が生理中のハプニングを通じて恋愛が進展していく展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年から20年前の少女マンガのタイトル

漫画のタイトルを教えてほしいんです。 少女マンガと書きましたが、もしかしたらレディコミかも わかりません。表題にあるとおり、15年から20年前の 漫画です。 内容は主人公の女の子が見合いをします。見合いでは 素敵な人と会います。その女の子は普段はかわいく、 フツー。しかし、生理中はもうボロボロ、キャラがいっぺん してしまいます。その見合い相手に対し、主人公は生理日を 避けて会おうとしますが、うまくいきません。 ところが、見合い相手は生理中の主人公のことが好きだったのです。 なんやかんやとあって、主人公とその彼はハッピーエンドで終わります。 そんなストーリーですが、どなたかわかる方お願いします。 お答え待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-chann
  • ベストアンサー率66% (24/36)
回答No.1

原田智子さんの「13日のはたはた日」だと思います。 たしかセブンティーンコミックスだったと思うのですが、その辺はちょっと曖昧です。 出会いはお見合いではなく、通学電車ででしたが、ちょうどその時が生理中で、ものすごい態度を取ってしまったのが相手側の美少年の心を捉えたところから始まります。普段は明るく可愛い自分を精一杯アピールするのですが、相手は何か違う……と思いつつ、付き合いは続き、初めて彼の家に遊びに行くときも生理日。 案の定気分はサイアクで、親に買っておいて貰ったお菓子と間違えて持っていった手土産は煮干……けれど、相手の男の子はようやく自分が好きになった彼女をそこに見つけて……という話でした。 どうでしょうか?

doran5197
質問者

お礼

おお!!それです!! そんなタイトルでした!!!! お見合いと勘違いしていました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、

    少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、「ならかおる」という女の子がどこでもおならが出て困っているのを、主人公の女の子やその友達が解決する、などなどのいろんな短編漫画が載っている漫画です。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • こんな少女マンガがあったらなあ・・・と思うストーリーは

    こんにちは。 少女マンガを読んでいて、こんなストーリーの話があればいいのにと思うことはありませんか? 他にも、こんなテーマを題材にしたものとか、主人公や男の子キャラの外見・性格はこんなのがいい!と思うものがあればぜひ教えてください。 ちなみに私はもっと主人公がモテモテのマンガがあってもいいと思います。。

  • 20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

    20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。 平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。 姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。 主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。 どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。 近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。 学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。 夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、 そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。 夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。 (主人公が女の子と分かるのが最後?) こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。 少しでも情報があればよろしくおねがいします。

  • 12年近く前にちゃお〔少女漫画誌〕で連載していた漫画について

    こんにちは。 今から12~13年前だと思うのですが、〔ちゃお〕という少女漫画誌で、主人公が確か、“ママコ”という名 ←これはあまり自信がないのですが、確かこんな感じの名前でした。 の女の子で、料理部の部長をつとめていて、毎回なんらかの料理を作るというストーリーのものが連載されていたんです。今になってどうしてもあの漫画で紹介されていた料理を作りたくなってしまって(#^_^#) この漫画の題名・作者等、なにかご存知の方いませんか??いたら、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v

  • この15~20年くらい前の少女漫画の名前を教えて下さい

    昔読んだ事のある漫画なんですが、ずっともう一回読みたいと思っても、 ストーリー以外漫画家・漫画の名前何も覚えてなくて困っています。 多分、15~20年くらい前の少女漫画で、4~7巻くらいで完結します。 ストーリー: 主人公の小学生か中学生くらいの女の子がグリム童話の本を開くと、その童話の世界にトリップして、スノーホワイトの王子様に出会えます。 女の子が異世界の人だと分かって、その後王子様(ドワーフ達もかな?)が一緒に旅に出てくれます。旅している間、いろんなグリム童話の話に入り込み、問題を解決していきます。グリム兄弟のおじさん達も度々アドバイスしに出てきてくれます。 女の子と王子様はよく喧嘩しますが、段々とお互いに心を引かれていきます。最後にどうなったかははっきりと覚えていませんが、多分女の子がこっちの世界に戻って来て、王子様は本の中にいたまま、離れ離れの切ないエンディングだったと思います。 誰か漫画家と漫画の名前を教えてくれませんか?

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。