• 締切済み

こんな少女マンガがあったらなあ・・・と思うストーリーは

こんにちは。 少女マンガを読んでいて、こんなストーリーの話があればいいのにと思うことはありませんか? 他にも、こんなテーマを題材にしたものとか、主人公や男の子キャラの外見・性格はこんなのがいい!と思うものがあればぜひ教えてください。 ちなみに私はもっと主人公がモテモテのマンガがあってもいいと思います。。

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.1

結果失恋。 その点では「東京ラブストーリー」は画期的。

関連するQ&A

  • お勧めの少女漫画を教えてください。

    面白い少女漫画を探しています。 今まで読んだ中で面白いと思ったのは、 「ラブコン」ストーリーもセリフの掛け合いもすごくおもしろいです。 「GETLOVE」キャラがすごくよかったです。 「ラグーンエンジン」一応少女漫画かと・・・ 「僕等がいた」ストーリーが感動的です。 「サルヤマ」ストーリーが好みな話です。 「ひよこや商店」これも一応少女漫画かと・・・ 「学園アリス」一番好きな話です。キャラもストーリーもセリフの掛け合いも大好きです。続きが気になります。 こうやって見ると、男の子キャラの身長が低い(又は年齢が低い)作品が多いかもしれません・・・。 皆さん、上の傾向の作品に限らず、どうか面白い作品を教えてください。(もちろん上の傾向の作品も大歓迎です)

  • 少女漫画に投稿中 ストーリー作りについての悩み

    今ある少女漫画に投稿していますが成績が伸び悩んでいます。 よく言われるのが「ポイントがしぼれていない、ぼやけてる」です。 ストーリー作りでのポイントとはテーマですよね。 自分ではテーマをはっきりさせてるつもりなんですが 余計なエピソードが多いという事なんでしょうか。 漫画を投稿されてる方、どうやってポイントをしぼってますか?

  • あなたが漫画を作る時のストーリーのイメージの仕方(少女漫画)

    いつもお世話になっております(^^) 漫画を作るにあたって大切なのはストーリーだと思うのですが、 そのストーリーはどういう風に作っていますか? (少女漫画のお話でお願いします) いざ白紙を目の前にして考えようとするとなかなか浮かんできません。 思い浮かべ方というか、イメージの仕方、話を作るきっかけ・・・というのでしょうか。 ちなみに私は音楽を聴きながらイメージしたり、 漫画を読みながらきっかけを作ったりしてます。 話を作る時は~をしながら! 話の作り方のきっかけはこんな風に! どこどこに行ってみる! ~から発想を膨らませる! などなど・・・ どんなイメージの仕方でも構いませんので、 あなたの話の考え方を教えてください(*^_^*)

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • 少女漫画探してます。

    以下のような少女漫画を探してます。 ・主人公の女の子がボケ気味だったり頑張り屋だったり優しかったり ・主人公はちゃんと自分の意志を持っている(優柔不断ではない) ・主人公の周りに男の子がたくさんいる ・絵がかわいい ・ストーリーが暖かい 例をあげるとこんな感じです。 ・ペンギン革命 ・桜蘭高校ホスト部 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 少女マンガ

    少女マンガでタイトルが分からないので教えてください。 4人組の男の子がいて、その子たちはバンドでメジャーになるのですが、4人それぞれが女の子(主人公含め)とうまくいく話なのですが… 花より団子ではないです。 宜しくお願い致します

  • キュンってする少女マンガ

    *俺様系だけど、実は主人公(女)が大好き *えっち(有)w *男キャラがめちゃくちゃカッコイイ *主人公(女)も可愛い (全体的に絵が綺麗であればOK) 恋愛系の少女マンガで、キュンッてするマンガ探してます!!!少しでも当てはまるマンガはないでしょうか???

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

    少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

  • 少女マンガ(ラブストーリー)のおすすめ教えてください。

    少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。 是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。 小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。 好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。) ◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です) ◎ツンデレ(男の子がクール) ○幼なじみ ◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている ○先生と生徒 ↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。 ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。 ★お気に入りの作品 いたずらなkiss 天は赤い河のほとり 恋なんかはじまらない 恋したがりのブルー B.O.D.Y KIRAI  グッドモーニングコール・キス 高校デビュー ふしぎ遊戯 キスよりも早く