• ベストアンサー

幻聴について教えてください。お詳しい方お願い致します。

kumiyaaanの回答

• kumiyaaan
回答No.1

幻聴というのは本当に誰かがしゃべっている声などが聞こえてきます。だから幻聴ではないのでは? その感情は自分に対しての感情でしょうか? どっちにしても精神状態が不安定で、コントロールが十分にできていないと思います。ストレスを感じていたり、なにか環境の変化があったとかありますか? ゆっくり自分のことを一度振り返ってみるといいかもしれません。

hanaodore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにコントロールはできてません。自分に対する気持ちかはよく分からないんです。けど冷静になって考えてみたいと思います。