• ベストアンサー

スタンバイ状態が無くなってしまいました。

FUJUTSU FMV-5133NA6/Wのノートパソコンを使ってます。 OSはWindows98です。 PCをそのままにしてたら、コンピューターが何度か待機状態になりました。 待機状態にならないようにのダイアログが出てきて「はい」をクリックしたら Windowsの終了のところのスタンバイの項目がなくなってしまいました。 元に戻す方法を教えてください。 BIOSの設定まで、変更されてしまったのでしょうか? 電源の管理の設定はあります。 BIOSを初期化したほうがいいのでしょうか? マニュアル本がないので、BIOSの初期化もわかりません。 詳しい方、宜しくお願いします。

• nmax
  • お礼率59% (44/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotbubu
回答No.4

私も、まったく同じ経験をしたことがあります。 1, マイコンピュータを右クリック。 2,  プロパティをクリック。 3, デバイスマネージャをクリック。 4, システムデバイスの「+」をクリック。 5, アドバンス パワーマネージメント サポートをクリックして反転文字にする。 6, 削除をクリック。 7, OKをクリックして閉じる。 8, 再起動。      または コントロールパネルの「ハードウエアの追加」をクリック。 で新しい「アドバンス パワーマネージメント サポート」が入って スタンバイが出来るようになると思います。 がんばって やって 見てください。

nmax
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。無事に元の状態に戻りました。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

追加です。mk1108さんが紹介された方法が一番のようですね。なお、紹介されたページは、下記アドレスをクリックすると直接行けます。  直接URLを貼れないとのことですが、右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、アドレスバーにURLが表示されるので、それをコピーすると貼れますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html#29
nmax
質問者

お礼

どうもありがとうございます。無事に元の状態に戻れました。

• izumokun
回答No.2

この方法はどうでしょう?レジストリの修復です。 1 スタート⇒windowsの終了⇒MS-DOSモードで再起動 2 c:\windows> となるのでそのあとに、⇒ scanreg /restore で Enterで、修  復する日付のレジストリを選択  nmaxさんの場合、変になったちょっと前の日付のを選ぶのがベストかと思います。 3 終了したら、Ctrl+Alt+Delete で再起動

• mk1108
回答No.1

直接URLを貼れませんので .. 下記URLでサイト検索のところに『スタンバイ』と入力し、2k/xpのチェック を外してから検索して下さい。 検索結果の中に 『「Windows の終了」から「スタンバイ」が消えてしまいました』 という項目があるはずですので、それを見ながら処置してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
nmax
質問者

お礼

どうもありがとうございます。無事に元の状態に戻れました。