• 締切済み

妊娠中の通院

耳鼻科と皮膚科に通院しています。 耳鼻科は毎回鼻にカメラを入れられます。皮膚科はイボを焼いてもらっています。物理的な検査や治療は赤ちゃんには何ら問題ないですか?何回通っても大丈夫でしょうか? ふと不安になりました。 現在21週で11週目くらいから週に1か2で通院してます。

• 妊娠

みんなの回答

• mikunyan
回答No.1

各担当医に確認した方がいいのではないでしょうか。 私は妊娠中、皮膚科のイボの治療は2度ほどしました。 皮膚科に確認したらOKということだったので。 実際何ともなかったとしても、妊婦には余計なことはしたくない、と言う考えの医師もいますので。 でも既に通院中ということは、各医師に妊娠中のことは伝えてあるんですよね。

naomin1218
質問者

補足

必ず伝えています!検査などもこれは大丈夫ですか?大丈夫ですか?と毎回訪ねてはいるので大丈夫ですかね?