• 締切済み

音楽配信方法について

携帯で自作の音楽を配信したいと考えています。 3大キャリアで着うたとしてダウンロードでき,転用の制限をかけて配信できることが理想です。 携帯各社のサイトを見たりしているのですが,自分の力量以上のもののため構築の流れがつかめません。 分かりやすいサイトやHTMLのサンプル,書物でも構いません。 参考になるものがあれば教えていただけないでしょうか? 現在は,とりあえず音源(.mmf)をネット上にあげてリンクで張ってみたのですが,全然だめでした。 この方法でも音は出るらしいのですが,何が足りないのかよく分かりません。 出来れば自分で配信したいと思っています。 手助けいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

<object> で記述するのが最善では? http://www.tohoho-web.com/html/object.htm

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! <object> で記述した場合には<HEAD></HEAD>内には何も記述は入れなくても大丈夫なんですか??

関連するQ&A

  • 着うた配信について

    いつも勉強させていただいております。 着うたデータの作り方に関しては、一部のサイトなどでいろいろ解説されているみたいですが、それを配信してしまえばもちろん違法だと思います。 ですが、自分が弾いた楽器の音とか、自分のバンド(もちろんインディーズ)の音源を着うたにして配信することに違法性は無いように思うのですが、この考えは間違っておりませんでしょうか。 (つまり、着うたというフォーマットを、自作するという形で利用すること自体に違法性はあるのか、という疑問です)

  • 自社携帯サイトに着うたや音楽配信の機能を導入したいのですが…。

    はじめまして。 会員制サービスを運営しておりますが、自社携帯サイトから着うたや音楽をダウンロード、もしくはプレゼントできるようにしたいと考えております。 (できれば3キャリア対応) 着うたや音楽配信をしている会社で、そういったサービスをしているところはあるのでしょうか? (もちろん著作権について対応されているところで) よろしくお願いいたします。

  • 音楽の配信について多数質問

    携帯の着うた無料配信サイトを作ろうと思っているんですがやはり問題あると思います まず聞きたいのがどうして問題があるのかです。なぜ違法になるかいまいち分かりません。 無料配信でも違法にはなるとは色んなところで聞きましたが、配信するのにお金を取っているのではないのになぜなのか疑問です。 それとサイトの中に掲示板を作ってそこに誰でも自由に着うたなどを張れるようにしているサイトや、掲示板そのものを見かけます。これは問題ないのでしょうか? では無料で配信するにはどうすればよいか。著作者に了承を得るとなるとお金がかかると思うので無料配信では難しくなると思います。でも無料で配信したい・・・というのは無理な話なのでしょうか? しかし、無料配信しているサイトもあり、けれどそれはすべてと言っていいほど会員制です。普通にダウンロードできるようにすればいいのではないかと思いますが、なぜ会員制にする必要があるのでしょうか? 会員制にすることで宣伝率があがるというのも考えにくいです。 最後に違法に音楽配信をしていて捕まった例はあるのでしょうか?捕まった人がいないならやると言う意味ではなく音楽配信サイトを作る上で知っておきたいと思っています。 読みづらい文章でいくつかの質問を書きましたが、一つでもいいので答えていただきたいです。 勉強不足ですいません。

  • アメリカの携帯向け音楽配信事情

    最近ふと思ったのですが、 日本では着うたフルのような携帯向け音楽配信サービスが充実していますが、 音楽配信の本家(?)アメリカにも同じような携帯向けの音楽配信というのはあるのでしょうか?? 以前モトローラがiTunesを搭載した「ROKR(ロッカー)」を発売し話題になりましたが、 これはあくまで自分のPCの音楽を携帯に転送するものですよね。 その辺の事情にお詳しい方、 海外の携帯事情のお話をぜひお聞かせ下さい。

  • 携帯へのメール配信について

    宜しくお願いいたします。 携帯会員にメール配信をしたいと考えております。 件数は、1回の配信で約3万~5万件くらい配信したいと考えております。 携帯に配信する場合は、各キャリアに何かしらの申請等をして許可を得なければいけないのでしょうか? 何も連絡せずに、いきなりサービスを開始した場合、迷惑メールとして サーバで拒否されてしまう事になるのでしょうか? 携帯サイトは各キャリアの公式ページではなく、オープンコンテンツです。

  • 着うたを配信するサイトを作りたい。

    現在、 ・着うたを配信するサイトを作りたい ・月額使用料はとらないで、メール等で広告を入れ  クリックしてもらったらDL出来る ・配信するものは、著作権のあるもの(J-POP等) ・配信先は、キャリアを限定しない といった具合の着うたを配信するサイトを作りたいのですが、 いくつかの疑問にぶつかっています。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 【質問内容】 1:映像無しの着うたを配信する場合、JASRACへの著作権申請?  以外に必要なものはありますか?  JASRACのHPを確認したのですが、    音源についてレコード製作者、実演家(アーティスト)    の著作隣接権の許諾を得なければ著作隣接権侵害となり、    ご利用になれませんのでご注意ください。  と書いてありましたが、隣接権というのがいまいち分かりません。 2:上記を踏まえ、着うた1曲あたりのコスト(著作権料等)は、  大体いくらくらいになるのでしょうか? 3:着うた配信サイトを作るに当たり、参考になるサイト(著作権関連や広告入りメールの配信等)  がありましたら是非教えてください。 以上、3点となります。 内容が分かりづらいかと思いますが、もしお時間のある方 がいらっしゃいましたら、御教授ください。 よろしく御願いいたしますm(__)m 【参考文書】 https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=vK1I*okh&p_lva=&p_faqid=157&p_created=1053062727&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTEmcF9zZWFyY2hfdGV4dD3nnYDjgYbjgZ8mcF9jYXRfbHZsMT1_YW55fiZwX2NhdF9sdmwyPX5hbnl_JnBfcGFnZT0x&p_li= 

  • 音楽配信事業を始めるにあたって

    インディーズの音楽CDを企画・販売しているレコード会社なのですが、インターネットによる音楽配信事業を始めたいと考えています。 事業を開始するに当たって、必要なもの(システムの構築や音楽データの圧縮の方法)がいったいどのようなものか、教えていただきたく、質問いたしました。 今決まっている方針としては、 ・自分たちで配信サイトを立ち上げる ・音楽の有料配信がメイン …と、考えていますが、何しろ新境地への参入です。右も左もわかりません。 詳しい方、ご回答願います。

  • 着うた・着声のダウンロード可能サイトの作成

    オリジナルの曲や音声を携帯電話用サイトで公開し、 ダウンロード可能な状態にしたいと思っています。 着うた、着声など、キャリアによって呼び方や形式は違うようですが… 自分で使っているのがauのW21CAなので、 3g2やmmfなどの形式にしてテストサイトを作ってみました。 しかし、イマイチ上手くダウンロードできません。 容量制限があるらしく、それに従うと高音質のデータは作れません。 いわゆる公式サイトと同様にダウンロードしていただけるように サイトを構築したいのですが、ノウハウが掲載されているサイトなどありますでしょうか? 会社で立ち上げる商用サイトではありますが、課金はしません。 よろしくお願いします。

  • 携帯での音源有料配信の方法を教えてください。

    携帯サイトで(3機種対応)、音源を有料配信したいのですが、その方法がわかりません。 (http://www.jstream.jp/service/mobile/delivery/jmods/ のような高額でなく、できる方法があればと思いますが、もし参考になる情報がありましたら、お教えいただければと思います。 携帯は、CSS対応でないサイトはいくつか作った経験がある程度の知識です。 よろしくお願いいたします。

  • vodafoneの着うた作成方法

    mmfファイルやmidファイルなどで作る『えせ着うた』ではなくて、普通に携帯でDLした着うたみたいに高品質な着うたはPCで作れないでしょうか?もし作ることができるのなら御手数ですが、詳しく説明しているサイトのURLなどを貼ってくれると幸いです。携帯の機種は802SHです。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう