• 締切済み

着うた・着声のダウンロード可能サイトの作成

オリジナルの曲や音声を携帯電話用サイトで公開し、 ダウンロード可能な状態にしたいと思っています。 着うた、着声など、キャリアによって呼び方や形式は違うようですが… 自分で使っているのがauのW21CAなので、 3g2やmmfなどの形式にしてテストサイトを作ってみました。 しかし、イマイチ上手くダウンロードできません。 容量制限があるらしく、それに従うと高音質のデータは作れません。 いわゆる公式サイトと同様にダウンロードしていただけるように サイトを構築したいのですが、ノウハウが掲載されているサイトなどありますでしょうか? 会社で立ち上げる商用サイトではありますが、課金はしません。 よろしくお願いします。

• dnsk9
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• adcha128
回答No.1

こんにちは。 容量制限というのがよくわからないのですが、機種によっての制限がありますが、そのことでしょうか? であれば、ダウンロードのテストをした携帯の問題なのかなぁと。 フルだと特に容量が大きくなるので、音声レートを下げるなどシビアな調整が必要となります。 下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://cgi15.plala.or.jp/~uniphi/pyuki/wiki.cgi?%b7%c8%c2%d3%b5%a1%bc%ef
dnsk9
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 個人で楽しむのなら話は簡単ですが、 サイトで公開するとなると、色々とハードルがありますね。 機種やキャリアによってファイル容量に制限があるようで、 auのW21CAの場合は100KB以下のmmfならばダウンロード可能でした。 お教えいただいたサイトを見させていただきましたが、 やはり自己流で実現するのは難しそうですね。 諸々、検討の必要がありそうです。 今回はありがとうございました。