• 締切済み

自作の着うたを作成したいのですが

今まで着うたはすべて公式サイトからDLしていました。 ですが、欲しい楽曲がなかったりして、自分で作りたいと思っています。 作れると知って、作成したいのですが、いまいちよくわからずとまどっています。 自分はau使いなのですが、mmfファイルでしか作成出来ないようですね?? docomoやSBなら、もっといい音質で着うたを作成することが可能ということなのでしょうか? 作り方が簡単な機種とかあるのでしょうか?(機種によって作成方法が違ったりするんでしょうか) どなたかおしえてくださいm(__)m

みんなの回答

• WentzEiji
回答No.2

3g2は高音質ですが着信設定が出来ないから、音質悪くても着信設定が出来るmmfになりますね。 SBはわかりませんが、ドコモなら500KBまでの着うたが作ることが出来るので CDからリッピングソフトでWAVファイルで抜き出して、 SoundEngineで30秒程度に切り出して携帯動画変換君で3gpに変換してから バイナリ変更で着信設定をかけてメールに添付すると簡単に高音質な着うたが簡単に作ることが出来ます。

• elpkc
回答No.1

mmfでは、えせなので音が悪いです。 CDからwaveファイルを取り出して、着うたにしたい部分を切り出します。 それを携帯動画変換君で3g2にします。 後は携帯に送るのですが、その時に登録できるサイズとか、 どうすれば着うたとして認識されるかは、機種(メーカー) によって異なります。