• 締切済み

防水機能とハウジング

はじめまして。 最近、ラフティングとダイビングにはまってしまいました。 今のデジカメは防水機能がなく、ラフティングなどの水辺で使用するのに デジカメにハウジングを付けるとでかくなって邪魔なので、デジカメを買い換えることにしました。 防水機能があり、対応のハウジングがあるデジカメを教えてください。 現行モデルでなくてもかまいません。 できれば、光学5倍ぐらいはズームがほしいと思っています。 おすすめの商品を教えてください。 よろしく願いします。  

みんなの回答

回答No.2

別の選択肢としては、リコーのG600でしょうか。 http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g600/ 対応ハウジングはないかもしれません。 防水性能や対衝撃性能はオリンパスに多少(1段階くらい)劣りますが、光学5倍です。

• FEX2053
回答No.1

とりあえず、定番はこいつですかね。 http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/index.html オリンパスの防水カメラは歴史が長く、ユーザーも多いと思いますので 何かあったときに色々と便利じゃないかと思います。まあ、色再現性 などでは意見のある方も多いとは思いますが、水辺で使うなら防水性が 第一です。