• 締切済み

デプロメールとジェインゾロフト

神経症の治療薬として、長い間セニラン・デパスを服用しています。気分が落ち込むため鬱の治療薬デプロメール・ジェインゾロフト(SSRI)、トレドミン(SSNR)を最近服用するよう勧められていますがあまり改善したようには思えません。やはり、併用して服用したほうが回復の効果が期待できるのでしょうか?長期併用するなら、デプロメール・ジェインゾロフト・トレドミンのどれがベターなのでしょう。   

みんなの回答

• kix777
回答No.1

kakunyo3様へ、先ずこのサイトでは薬に対するアドバイスは 禁止されていることを前提にお話し致します。 デプロメール・ジェインゾロフトは共にSSRIですね。 日本で最初に発売されたのがデプロメールとルボックスメーカーが 違うだけで成分は同じです、ジェインゾロフトは約2年ほど前に 発売されたSSRIで他の抗うつ剤より副作用が少ないようです。 トレドミンはSNRIですが、どれを併用し効果を期待するかは 主治医とご相談されたらどうでしょうか? ここで言えるのは、抗うつ剤は自覚症状などが快復後も再燃防止 の為に長期服用するのが普通だと思います。

kakunyo3
質問者

お礼

ありがとうございました。