• 締切済み

アクセス2003で写真管理

約1000枚の写真を管理するのにアクセスでデータベース化したいと考えています。具体的にはマンションの外観写真のデータベースなのですが、やり方がわかりません。エクセルからインポートしたマンション名等のデータでテーブルを作り、フォームを作成し、OLEオブジェクトとして写真を貼り付けても全てのページに同じ写真が張り付いてしまいます。社員名簿の様に顔写真付きのデータベースと同じようなものを作りたいのですが、イベントプロシジャーとかは全くわかりません。初心者ですので、出来るだけわかりやすく教えて頂けますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>OLEオブジェクトとして写真を貼り付けても 1000枚もOLEで貼り付けたら超馬鹿でかいDBに なりませんか?。多分アクセスに非常に時間がかかって 使い物にならないと思います。 窓の杜等にある画像管理ソフト等で管理できないのでしょうか?。 すべてのページに同じ写真が張り付く問題は 手順が間違ってるとしか思えません。手順を公開して 見て下さい。