• ベストアンサー

添付書類を自動的に印刷する方法ありますか。

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

多分専用のアプリ作らないと無理でしょうね。 エクセル自体は起動オプションで印刷させるようにはなっていないようなので、OSの持つ機能(エクスプローラで右クリックして印刷)を外部からコールするような仕組みを作る必要があると思います。 いずれにしても全自動ってのはちょっと難しそうですね。

takkn
質問者

お礼

メールで届いた添付書類を、Excelで開くところまでは出来るのでしょうか?