OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスが頻繁に来ます・対応方法を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175589
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

11月26日に「W32.Aliz.Worm」が3回、
11月27日に「W32.Badtrans.B@mm」が1回
同一の送信者から来ました。

ウィルス対策はノートンアンチウィルスで対応しているので問題がないようですが、
ウィルスを送信されないようにする対策はないものでしょうか。
また、ウィルスを受け取ったときには報告したほうが良いのでしょうか。
報告したほうが良い場合は報告先を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

↓ここを見て下さい ! (^_^)v↓
お礼コメント
noname#10927

とてもすばやい回答ありがとうございます。

送信者に警告したところ
これまたすばやい返信がありまして
自動的に送信されてしまったようでした。
投稿日時 - 2001-11-27 15:21:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

同一の送信者であれば、送信者にたいして警告したほうがいいと思います。まずはウイルス送信者が自分のパソコンが感染してることを知るべきですから。 あと届け出はルート解明のためにIPAセキュリティセンターが情報を収集しているようですので、届出用紙のリンクをはっておきました。 ...続きを読む
同一の送信者であれば、送信者にたいして警告したほうがいいと思います。まずはウイルス送信者が自分のパソコンが感染してることを知るべきですから。

あと届け出はルート解明のためにIPAセキュリティセンターが情報を収集しているようですので、届出用紙のリンクをはっておきました。
お礼コメント
noname#10927

すばやい回答ありがとうございます。

送信者に警告したところ
これまたすばやい返信がありまして
自動的に送信されてしまったようでした。

念のためセキュリティセンターに届けを出しておきました。
投稿日時 - 2001-11-27 15:23:11

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

ここ、どうでしょうか。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172173 ...続きを読む
ここ、どうでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172173
お礼コメント
noname#10927

送信者に警告したところ
すばやい返信がありまして
自動的に送信されてしまったようでした。

送信者は以前メールでやり取りをしたお客様でした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 15:24:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ