• ベストアンサー

米でニュ-ス  竹島問題

米でニュ-スがありました。 竹島では、英国、米国、日本、韓国ではどう呼ぶのか? 世界基準ではどう呼ぶのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

竹島を報じるときは領土問題になりますので、必ず併記になります。 Takeshima-Dokdo などですね。どちらが先に来るかは、東京発のニュース であれば竹島が、ソウル発であれば独島になることが多いですね。  余談ですが、尖閣諸島に関してはほとんどの場合「 Senkaku 」と表記され、 「 中国と台湾も所有権を主張している 」と注記されます。この際、中国語名を 併記していることは少ないです。

rongo-dog
質問者

お礼

結局、主張ばかりで、攻撃材料しか考えてないことが分かりました。