• 締切済み

DVDからipodに動画を保存する簡単なソフト

有料でもいいので、 DVDから一気にipodの動画に変換できるソフトを探しています。 字幕なども簡単に選んでつけられるものがうれしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 TMPGEnc MovieStyle http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tms.html CSSやCPRMで保護されていないDVD-VIDEOであればこれでできると思います。 保護されている場合は違法行為になります。

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD動画をiPodで見るには?

    今度、iPodの30GBを購入しようと考えています。 動画が見れるらしいので、持っているDVDの動画を変換してiPodで見ようと考えているのですが、DVDの動画をどうやって変換してiPodで見れるか分かりますか? そもそも、DVDにはコピーガードが付いているので変換できないと思いますが・・・。もし、できたら教えてください。 それと30GBだと、何分くらい動画が見れますか? 最後に、iPodを購入したらなにか注意することとかありますか? いろいろとありますが、どうぞお願いします。

  • iPodに動画を変換できるソフト

    ipodに動画を入れたくて動画変換ソフトをフリーダウンロードしたのですが画像が悪いです。また動画変換ソフトには同じソフトでも有料で購入出来る物とフリーでダウンロードできる物がありますがどんな違いがあるのでしょうか? またおすすめのソフトがあったら教えてください。(有料でもOK、できるだけ画質がいいの)どんな動画かはyoutubeとかのサイトからダウンロードできるものです。

  • パソコンはmacを使っているのですが、動画のダウンロード、DVDの、変

    パソコンはmacを使っているのですが、動画のダウンロード、DVDの、変換、DVDへの書き込みなど一気にできるソフトを教えて頂けないでしょうか? 有料でかまわないのでそのようなまとまっているソフトがあったら、教えて頂きたいです。 過去の質問など見たり、自分で調べても、無料のソフトはいくつかあるみたいですが、どれが良くてどれとどれを組み合わせたら良いかなどが、たくさんあってわかりません。しかもmacなので調べ方が悪いのかもしれませんが、情報量が少ないため、ぜひ有料で構わないのでmac版のソフト教えてください。 ipod iphoneで見たり、書き込んだDVDを車で見たいからです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod用へDVDに保存した動画を変換する(パソコン、ipodともに初心者です)

    先日、80GBのipodを購入しました。私はそれで動画を見ようと思っていました。もっともそのために購入したたようなものですが。それで早速、自宅にある自作のDVD-Rに保存してある動画をipodに入れようと思い、携帯動画変換君を使いipod用に動画を変換しようとしました。ですが、変換できず「エラー1」と表示されてしまいました。正直どこがいけないのかまったくわかりません。友達に聞いてみたところ、wmv形式に変換したらどうかといわれたのですが、そのやり方すらもわからないのです。どうか解決策をご存知の方は教えてもらえないでしょうか? 詳細 パソコンはWindows XP 動画はパソコンのテレビ機能をつかって録画したものをMotionDV STUDIOというソフトで編集し、DVD fun STUDIOというソフトでDVD-Rに保存しました。 動画のプロパティをみるとIFOファイルと書いてました。 このほかに、必要なことがありましたら遠慮なくおっしゃってください。 それではよろしくお願いします。

  • チャプターで区切られていないDVDを無理やり切り離して、iPodに入れ

    チャプターで区切られていないDVDを無理やり切り離して、iPodに入れる方法を教えて下さい。 いつも、DVD ShrinkでDVDをiPodに入れているのですが、買ったDVDは、メインの動画がチャプターで区切られておらず、 1時間30分の動画をいっきに変換するしかないのです… これをなんとかして、無理やり切り離して、1つ30分程度にしてiPodに入れることは可能でしょうか? ちなみに、そのDVDは銀魂で、メインメニューを開くと、1話1話見れるようにはなっているのですが、 DVD Shrinkを通すと、まるまる1本の動画になってしまうのです。 PCはVistaで、iPodはclassicを使っています。 よろしくお願いします。

  • ipodに動画を入れたい。

    ipodにダウンロードしたサンプルエロ動画をぶち込もうと思ってるんですが 携帯動画変換君で変換出来るものは出来たのですが 出来ない物があるんです。 .rmは元々出来ないようですが、どうも.wmvは5MB以下は成功しますが 7MB付近になるとエラーが出て失敗してしまいます。 そこで他のソフトを使ったところ後者もipodには入ったのですが画質が大分悪くなってしまいました。みると圧縮後の容量も携帯動画変換君の半分ぐらいでした。 当方色々調べましたが、めぼしいものは携帯動画変換君ぐらいしかありませんでした。 出来ればフリーソフトでなにかお勧めのソフトありましたら、ご教授ください<(_ _)> 有料でも画質は良ければ考えます。xil○softは上記で使用したソフトですが画質が糞でした・・・。

  • iPodにDVDを・・・

    最近iPodの80Gを買ってPVとかの動画をDVDから入れたいんです。 携帯動画変換君というソフトを使うことは解ったのですが、 それにError 1って出てきてDVDが対応していないみたいなんです。 多分DVDはVOBって書いてあるんでその形式だと思うんですけど。 で、また変換するソフトが必要だってことが解ったのですが、 何を使えばいいかまったく解らないんで教えてください!! パソコン初心者で全然解らないんですけど…(汗) リンクとか張ってもらえると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • IPODにDVDの動画をおとしたいのですが

    IPODにDVDの動画をおとしたいのですが なにかいいソフトはありませんか? 出来れば、フリーソフトがいいです。 色々探してみたのですが、なかなかいいのが 見つかりません。 よろしくお願いします!

  • ipodで動画を見たい!

    以前同じような質問をしたのですが、回答がつかなかったので 少し変えて再投稿させていただきます。 現在新しく出たipodの購入を考えています。 ムービー機能に惹かれたわけですがミュージックストアで動画を購入して見るくらいしか使い道が思いつきません。 皆さんはどのような動画を見ていらっしゃるのでしょうか。 自分なりに調べた結果フリーソフトで動画をMPEG4形式に変換すればどんな動画でも見れるという結論に至ったのですがいくつか疑問があります。 1、「今までPCに貯めこんだ動画をipodで見れるようになった!」ということをブログ上でよく見かけるのですがこのような動画はどのようなところから得たものなのでしょうか 2、gooなどで配信される有料動画を購入し、それをipodに取り込むことはできるでしょうか(特に視  聴期間があるもの) 3、Giga PocketというソフトでPCでテレビを録画できるのですがどのファイルを変換ソフトにかければいいのかわかりません こんな使い方があるよ、などわかる範囲でいいので回答お願いします。

  • 字幕つきDVDをiPod touchで観るには?

     字幕のついた、ファイル形式のDVDソフト(VIDEO_TSフォルダ)を変換してiPod touchで観ようとしていますが、何点かうまく行かない点があります。  「Freemake Video Converter」で「Apple対応形式」に変換したところ、mp4形式にエンコードできましたがiTunesにインポートすることが出来ません。Quick Time Playerで再生は出来るのですが字幕はキャンセルされていました。  携帯動画変換君やSUPER (C)でも試みましたが字幕が付かない上、それぞれのVOBファイルごとにエンコードしなければならないので良い結果とはいえません。  字幕つきでiTunesにインポート出来るような形式にエンコードできるフリーソフトはありませんでしょうか?よろしくお願いします。