• ベストアンサー

WEPキーとは?

ワイヤレスLANアクセスポイント(バッファロー製品)を使用しています。普段は設定の際、AOSSとやらでみんな自動で設定してくれているようなのですが、携帯端末機と接続設定の際にWEPキーが必要となりました。これはどうやって調べればよいのでしょうか?

noname#169196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayasa_m
回答No.2

携帯端末機にAOSS設定機能がない場合、AOSS使用のままでは接続はできないと思います。 AOSSであればかなり詳細な、厳しいセキュリティーがかかってますが それより簡便なセキュリティー設定がWEPによるものです。 セキュリティーをかける際の PC、ルーター間が使う合言葉のようなものです。 ルーター設定でAOSSを切って 設定を進めるとできます。 Buffalo機の場合 初期設定はなしで、wepキーは自分で決めて設定します。 説明書をよくご覧になり、ブラウザのURL欄に 192.168.11.1 を打ち込みましょう。 設定画面が出ます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

取扱説明書に載っていますよ。