• 締切済み

六本木にあったSPATS(スパッツ)の開店した年教えて下さい

六本木にあったSPATS(スパッツ)というオールディーズライブハウスの開店した年を調べています。 だれかごぞんじないですか?

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

ご参考 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/disco/1143202131/769-770 実際には80年代後半だったとは思うが

motomoto122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外とみんな記憶あいまいなんですよね。 さんざんネットで調べてもでてこなかったはずです。

関連するQ&A

  • オールディーズ曲で踊れるところ

    10数年前、東京の赤坂、六本木に「Lollipop」というライブハウスがあり、よく行っていました。 オールディーズバンドが演奏し、ダンスできるスペースに客が出てきて好きに踊れるお店。 根っからオールディーズが好きなので、久しぶりに踊りたいのですが、六本木店は、ビル自体がホール貸しになってしまっているようです。赤坂店は不明です。 あんな感じのお店(ライブハウス)ってもうないのでしょうか? 最近、夜遊びしてないので情報に疎いのです。 オールディーズナンバーで踊れるお店をご存知の方、教えて下さい。 オールディーズ以外でも、大人(30代以降)が楽しめる、踊れるお店情報をお待ちしています。 申し訳ありませんが、場所は、都内限定で。 尚、ケントスは知ってるので、その他でお願いします。

  • 六本木morph-tokyo この読み方を教えてください。

    六本木morph-tokyo この読み方を教えてください。 なんとか東京・・・としかわかりません、ライブハウスですよろしくお願いします。

  • 六本木ギャバンクラブの場所

     こんにちは。 ビートルズが好きで、六本木の「ギャバンクラブ」というライブハウスでコピー演奏されてるというのを耳にしました。 しかし詳しい場所が分からず困っています。 わかる方いたら教えていただきたいです。

  • 六本木

    来週、六本木のヴェルファーレでライブがあります。 ライブの席抽選が13時からで開演が16時です。 午前には電車で東京に着くつもりですし、抽選が終わってから 開演まで時間があるので友達と時間を潰すのですが、六本木で なにか楽しめるところなどありますでしょうか?私たちは学生 なのでプリクラなんかが撮れたり、おしゃれなレストランよりも ファーストフードやファミレスの方が嬉しいのですが、 六本木は初めてなので分かりません。ありますか? また、六本木付近で電車でちょこっと行ける時間つぶしに最適な 場所等ありましたらぜひ教えてください。 原宿まで行ったら遠いですもんね……

  • 六本木でクラブを始めたいのですが

    六本木でクラブをはじめないかと誘われています。今、水商売はあまり景気がよくないといわれていますが、六本木辺りはどうなのでしょうか。いままで、務めた経験は多少ありますが、経営となるとまた別問題。彼が、20年前六本木で手広く店をやっていたので自分についてくれば大丈夫とのこと。共同出資なので私の持ち出しは、400万円。 ミッドタウンのそばのリース店舗と考えています。会員制クラブにするつもりです。年内開店をめざしていますが、今一つ景気動向が少し気がかりです。閉店している店がおおいからこそ今がチャンスとも思います。麻布あたりも探す予定ではいます。

  • 六本木のライブハウス「Abbey Road」とビートルズの話

    六本木のライブハウス「Abbey Road」に 実際にBeatlesが来た事はあるのでしょうか? HP見てもそのあたりのことが載っておらず気になります。 一応、調べて知っている範囲では 「Beatlesがバンドで来たのは、1966年の一度きりで その時は武道館(しかも初めて武道館でライブをしたバンド)で2日間のライブを行った。 また、アルバム「Abbey Road」の発表が1970年。」 ...ということなんですけど。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • スパッツについて

    高校一年生です。サッカーをやっていて朝からスパッツをはくことが多いのですが、トイレのとき白のものだときばみが気になります。 対処法はありますか?

  • 開店祝い

    昨年挙式をあげたハウスウエディングの会場が新しくレストランを開店することになりプレオープンに招待を受けました。この場合お祝いを包むものですか?包むならいくら位でしょうか?教えてください!!

  • ブラック系お勧めダンスフロア&ライブ

     昔ディスコ(今はクラブですよねぇ)で踊ったのを思い出し久々に仲間で行こうという事になりました。が!どこにいっていいやらさっぱり。どうせなら生ライブも見たいのですが。大昔は新宿ペルシャ館に始まり六本木Zoo(だっけ?最近ボケてます。)エムザ有明にも通ったなぁ。ユーロビートやトランス系ではなく、ブラック系(オールディーズと言うらしいのですが、私の年代的にオールディーズはビーチボーイズとかになってしまうのでブラック系にしました)で良い雰囲気、出来れば恵比寿・六本木近辺でどこかお勧めはありますか?あと、ブラック系のお勧めライブ情報なんかも教えてください(^-^)

  • 六本木のクラブ・ソウル?

    先日TVで紹介してた六本木のクラブなのですが、お店の名前をメモした紙をなくしてしまいました・・・ お店の特徴と言えば、70~80年代のダンスミュージック・ソウルミュージック・オールディーズ系です。(アースとかスリーディグリーズ・テンプテイションズなど…) 男性は27歳女性は24歳からの年齢制限があって、入場料は2000円?お客の年齢は40代50代が多い このくらいしか思い出せません。 HPは一度見たので見れば思い出すと思います。 ちなみに、ケントスみたいなバンドではなく、レコードで流してます! どうか教えて下さい!