• 締切済み

いやがらせ?おしっこ

asahirubaの回答

• asahiruba
回答No.4

ひたすら、トイレについて行く事です。 勝手に一人でしてくれる、なんて思わないで、 3歳ぐらいの幼児だと思って、時間を見計らい日に何回かトイレに連れて行きます。 人間のオムツをはずすときもそうしますでしょ? ああいう感じで。ほっておくと人間の子供も粗相します。 それ以外にはなさそう。こういう子はね。うふふ。 しつけという事もあるのでしょうが、性格という事もあるかもしれません。 可愛いじゃありませんか! 最近は、リビングにエアコンを入れるので、ドアを締め切っています。 すると、トイレに行きたくなったらドアの前に座り込み、 小さな声で「うふっ」と、鳴くんです。 「トイレ行きたいのん?」 なんて言いながら、ドアを開けてやると、トイレに入ります。 とにかく、大きくなっても手がかかります。いつまでもね。

komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性格でしたか!!! 昨日はオムツでほぼ1日すごしましたが粗相は朝1回のみでほっとしましたが… 性格と考えると家の中にもトイレを作ったほうが良いみたいですよね! 前のワンも前の前のワンもトイレは外のみだったのです(家の中のトイレは私が苦手で)小さな時は粗相もありましたが2匹ともスムーズに外のみトイレを覚えたてくれたので、今回のワンに息詰まってしまいました 性格だと思うとなんだか気が楽になりました! 本当にありがとうございました。 小さな声で「うふっ」 なんてかっわいい~!!                ですね 私も頑張ります。