• 締切済み

いやがらせ?おしっこ

asahirubaの回答

  • asahiruba
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

ひたすら、トイレについて行く事です。 勝手に一人でしてくれる、なんて思わないで、 3歳ぐらいの幼児だと思って、時間を見計らい日に何回かトイレに連れて行きます。 人間のオムツをはずすときもそうしますでしょ? ああいう感じで。ほっておくと人間の子供も粗相します。 それ以外にはなさそう。こういう子はね。うふふ。 しつけという事もあるのでしょうが、性格という事もあるかもしれません。 可愛いじゃありませんか! 最近は、リビングにエアコンを入れるので、ドアを締め切っています。 すると、トイレに行きたくなったらドアの前に座り込み、 小さな声で「うふっ」と、鳴くんです。 「トイレ行きたいのん?」 なんて言いながら、ドアを開けてやると、トイレに入ります。 とにかく、大きくなっても手がかかります。いつまでもね。

komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性格でしたか!!! 昨日はオムツでほぼ1日すごしましたが粗相は朝1回のみでほっとしましたが… 性格と考えると家の中にもトイレを作ったほうが良いみたいですよね! 前のワンも前の前のワンもトイレは外のみだったのです(家の中のトイレは私が苦手で)小さな時は粗相もありましたが2匹ともスムーズに外のみトイレを覚えたてくれたので、今回のワンに息詰まってしまいました 性格だと思うとなんだか気が楽になりました! 本当にありがとうございました。 小さな声で「うふっ」 なんてかっわいい~!!                ですね 私も頑張ります。

関連するQ&A

  • 未成年に対する嫌がらせ

    前の家に住んでるおばさんに嫌がらせをされていて困ってます。約18年前から住んでる家で(今年に入り旦那、父親、妹、犬一匹と住んでます)住人は変わっていません。昔は交流もあったのですが、いつの頃からか嫌がらせを受けるようになりました。嫌がらせをしてくるのはその家のおばさんです。旦那さんはおらず、子供が2人いてます。嫌がらせのターゲットは順番に変わっています。私の知ってる限り4軒程その方とトラブルになり引越ししてます。そして次は私のところがターゲットになってます。10年以上前からです。7年前に母親が嫌がらせや色々なことが重なり鬱になり自殺しました。その時小学生だった妹には事故と言ってて今も本当のことは伝えてません。特に伝えなくてもいいと思っています。周りにも事故と言ってますが中には気付いてる方もいてると思います。それを妹に「あんたのお母さんは自殺ってみんな言うてる」「自殺した人がいる家は怖いわ」と待ち伏せしてまで言ったり、わざと聞こえるように言ったりしてきました。一度目は妹が中学の時で泣きながら帰ってきたのでさすがに言いに行きました。その時は謝ったのですがまた最近になり同じような事をしてきてます。昼間に犬の鳴き声の録音を1時間以上流したり(うちにも犬が居てて鳴くこともあるのでそこまで気になりませんが)、車を出しいれしようとするとわざとギリギリ通れるだけあけて洗車始めたり(通るので移動さしてくださいと行っても少し動かすだけです)と嫌がらせをされてます。交番に2回相談に行ったのですが目に見える被害(ゴミをばらまかれるなど)を受けたわけではないので難しいとのことでした。注意しに行ってくれるとも言ってくれたのですがエスカレートしても怖いので今は様子みてます。犬の鳴き声や車のことは携帯で動画保存して証拠を残してます。このような嫌がらせはどうしていったら1番いいんでしょう。私にしてくるのは我慢したらいいだけの話ですが、妹はまだ高校生です。そして祖父母の代から住んでる町なので私も大好きで出来れば引越したくないのです。

  • 近所の嫌がらせ

    21年前から賃貸マンションの一室を借りて仕事場にしています。7~8年位前に越してきた隣の老夫婦の嫌がらせを長年受けています。小さな事ですが、私の部屋のドアの前に紙くずなどの小さなゴミを頻繁に捨てて行きます。朝来ると、ドアの前に紙くずがいっぱい! 昼間も目を盗んではゴミを捨てたり、わざわざホウキでゴミを集めて私のドアの前に集めていきます。きっかけになることはまったく思い当たりません。数か月前は嫌がらせがエスカレートし、(目撃はしていませんが)朝来たらドアの前に油のようなものをまかれていました。他の誰も考えられないので、おそらくこれも隣の仕業でしょう。この時はあまりにひどいため、区の相談窓口に相談し、警察にも届けました。証拠が無いと何も出来ないというこで、その後隠しカメラを付けました。油事件で警察を呼んだこともあり、ひと月位、まったくゴミが捨てられなくなったのですが、ということは、やはり隣がやったことの証でしょう。ひと月を過ぎた頃から、虫が騒ぎだしたのかまたゴミ捨てが始まりました。ゴミを捨てている映像も何度か撮れました。しかしおそらく証拠があってもしらばっくれるタイプの老夫婦です。人への嫌がらせが「癖(へき)」なんでしょう。特に女の方がたちが悪いです。警察に言われて証拠を撮りましたが、実際に警察に映像を持って行っても小さな問題なので相手にしてくれない気がします(日本の警察ですからね・・笑)。迷惑防止条例などで検挙してもらいたい気持ちですが、せっかく撮った証拠を有効に使う方法を考えています。自分が冷静になることも含めて、アドバイスありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 嫌がらせ

    10年程前から、近所住民による嫌がらせ行為に悩まされています。主な犯人は、61歳の独身男性によるものです。 具体的には、部屋の窓を叩かれる、壁に穴を空けられる、洗濯物を物色され汚される、風呂場や着替えを覗かれる等の嫌がらせです。またそれに伴った付きまとい行為もあります。一晩中ずっと部屋のそばに居た事があり、気味が悪く警察に相談しました。 他にも幾度となく相談しており、その都度パトロールを強化してもらっています。しかし、思い出したかのように繰り返される嫌がらせは収まらず、不安でしかありません。 この男性のしている事は、不法侵入、器物損害、脅し等の犯罪行為で、それを10年程前から繰り返しています。 証拠を集めれば、逮捕してもらう事はできますか? 年齢的には初老ですが、見た目は痴呆老人のように見えます。早く保護してもらった方がいいと思います。 警察以外に相談できる機関や、自分でできる防犯対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 嫌がらせでしょうか。

    結婚を前提で同棲していた彼氏から別れをつげられ、 少しずつ新しい部屋に荷物を運んでいるところです。 なんせ結婚する予定だったので荷物が多く、 向こうからの別れなのにお金を出して引越しするのも悔しいので、自分で荷物を運んでいます。 そのため、少し時間がかかってしまっています。 それは元カレにも言ってあります。 元カレはそのまま部屋に住みます。 今日、夜勤が終わり帰宅したところ、 同棲していた部屋に新しい彼女(つきあって1ヶ月です)と寝ていました。 これは、はやく出ていけ!という彼の嫌がらせでしょうか… じゃなきゃフツーの神経ではできませんよね、彼女にも悪いですし。 何を考えているのかがわかりません。 もしかしたら何も考えていないのかもしれませんが。 仕方ないので今週末にでも、業者を使うべきでしょうか…

  • 社宅での嫌がらせについて。

    社宅での嫌がらせについて。 現在社宅に住んでおります。入居当時からたびたび表札にいたずらをされております。管理人に相談し、いたずらの注意を促す文書を回覧板でまわしてもらったのですが、表札を変えても、またやられてしまいました。社宅の知り合いに話をしたところ、どうやら隣の部屋の方が夫婦揃って相当変わっている方で有名らしく、なんとなくやっている人はわかるのですが、証拠がつかめません。まだ引っ越して半年たってないのにやられており、周りの方にもわざとわかるような嫌がらせなので、困っています。主人は馬鹿馬鹿しいから、そのままにして、この社宅には変な奴がいると分からせてやれと言われたのですが、毎回表札をみる度、腹がたち悔しいです。入居当初からやられていることもあり、普段から騒音にもなるべく気を遣い、現在妊娠7ヶ月ですがどんな掃除等も文句を言われないようにやっております。自分でいうのもなんですが、これまで人付き合いもうまくやってきましたし、人に怨まれるようなことはしていないと思っています。このような場合、どのようにしたら良いのでしょうか。こんな卑怯で不愉快な思いをしたのは人生初めてで、さすがにまいっています。

  • 隣人からの嫌がらせ

    私の話ではなく、実家の母の話なのですが、かわって相談させてください。長文になりますがすみません。 母は一戸建てに父と二人で住んでいて、近頃、隣家(子供のいるファミリーです)とトラブルになって嫌がらせをされているようです。 発端は、母が隣人の飼っている犬の鳴き声を注意したこと、換気扇の音が一日中回っていてうるさいことなどを注意したことかららしいです。 犬の鳴き声は、何度か注意したところ改善されて、換気扇の音は1回言ったら止めてくれるようになったそうなので、母はわかってくれたと安心していたようなのですが。 ここ3週間のうち、3回にわたって庭の鉢植えの花を抜かれていたそうです。 1回目は、「野良猫の仕業?」とあまり気にしていなかったようですが、2回目に根こそぎ引っこ抜かれていたのを見て、鉢植えを隣家との境界のところにおいていたので、「もしや?」と疑っていました。 そして、隣人の目につかないように、鉢植えを玄関ポーチの中に移動したら、また抜かれてしまったようです。 玄関ポーチは門扉をあけないと入れないので、不法侵入だと思うのですが。 母は他のご近所づきあいは良好ですし、「他に思い当たる人はいない、こんなことは初めてだ。怖くてろくに眠れない」と大変怯えています。 私から見ても、実家は閑静な住宅地で、通行人がいたずらでやったとも考えにくく、動物の仕業でもなければ犯人は隣人なのかな、と思わざるをえません。 母は気ごころの知れた近所の方に相談はしているようですが、あまり身になるアドバイスはもらえないようで(そりゃそうですよね)困っています。 私は「まずは防犯カメラを設置するか、興信所をやとって、証拠を残すこと」をすすめてみましたが、母は「もしそれで証拠が残って、隣人が犯人だったとしても、余計にどうしたらいいのかわからない」と言っています。 証拠を元に、民事訴訟を起こすことはできますよね? その場合、どんなリスクと、どれくらいの費用がかかるのでしょうか? 父は頼りにならず、私自身、「嫌がらせがエスカレートして、二人に何かあったらどうしよう」と、心配でなりません。 有効な解決策を教えてください。

  • 嫌がらせ再発

    ちょっと長くなるかもしれませんが、切実な問題なのでよろしくお願いします。 簡単に言うと、ここ最近、隣人の嫌がらせがまた始まったようなのです・・・。 3年ほど前、水・タバコ・刺激臭のある薬品・灯油と、いろんなものをベランダに撒かれ、日を追うごとにひどくなり、さすがに灯油は・・とのことで、一度警察を呼んだことがありました。その時は、撒いたことを認め(その時は母親と次女が主にやったとのこと)、もう2度としないと念書を書いたそうです。 その時の嫌がらせの理由は、犬がうるさいとのことでした。確かに少しムダ吠えがあり、心配はしていたのですが、一度も直接注意はありませんでした。 ちなみに、今では全く同じ種類の犬を隣人も飼っています。 ここ、2,3年はまだ治まっていた方なのですが、昨年の年末辺りから、また刺激臭がするようになりました。ベランダも隣人の方から液体が流れてきた後があります。 こういった場合はどういった対処をすればいいのでしょうか?警察の注意にも開き直っていたようなので、放っておくのがいいのでしょうか。 また、こういった類の裁判は難しいようなのですが、証拠(写真)などはやっぱり意味をなさないのでしょうか。何か決定打になるようなことあれば教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 今カノからの嫌がらせ(長文です)

    前の彼と別れて1年半になります。 1ヶ月くらい前から彼の今の彼女からメールが来るようになりました。 最初は「○○の元カノさんですよね?」など 私への好奇心かと思うような内容だったんですが そのうち「ホントに別れたんですか?」とか 「まだ彼と続いてるんでしょ?」という内容になりました。 恐らく彼の携帯から知ったのだと思いますが、いきなり電話が来るようになり 「彼を返して」とか「彼を奪わないで」とか。 そのたびに「今は何の関係もない」と繰り返していたのですが 電話やメールでは収拾がつかなくなり、直接会って話すことにしました。 彼女に会い、話を進めても全く聞く耳を持ってもらえず、 彼女はエキサイトしてきて叫び出しそうな勢いでした。 とりあえずその場は収めて終わったんですが、 その後も毎日のように電話やメールが来ました。 一方的にこちらが連絡を拒否すると、彼女の感情を逆撫でするだけかなと思い 着信拒否などはしていませんでした。 しかし夜中に私が寝ていて電話に出なかったら 「彼と一緒だったんでしょ」が始まって。。 更に自宅まで来るようになり、「証拠を見せて」と部屋に入ろうとしたり。 どんどんエスカレートする彼女の言動がすごく怖いです。 なんだかそれが彼への愛情の裏返しなのか 単なる私への嫌がらせなのかわかんなくなってきました。 あまりにひどいので、彼にこのことを話したのですが 彼も病的に嫉妬、束縛する彼女に息苦しさを感じ、別れたいと言っています。 なんとなくそれを察した彼女が私の所へ来たのかも知れません。。。 時間を構わず連絡してくる彼女に迷惑してます。 こっちまでおかしくなりそうです。 かと言って一方的に連絡を断ったら凶器でも持ってきそうな勢いです。 どう対処したら良いでしょうか? 彼女が危害を加えてきたところで警察に届けたら良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 立証が難しい嫌がらせは泣き寝入り?

    隣人の生活騒音での嫌がらせに心身共に参っています。 何が気に入らないのか?他の部屋の住人が居ないのを見計らって (在宅がうちだけになるのを見計らって) 叩きつけるようなドア(戸)の開閉に始まり、壁をバンバン 床を飛び跳ねるなど、もの凄い音を出して嫌がらせをしてきます。 過去には、うちの所有物に対しての嫌がらせもありましたが その時は金品(財産?)が絡むことなので数ヶ月、様子をみてから 管理会社に報告 本人達に直接、警告を発するのではなく、あくまでも不審者がいるので注意! といった内容のビラを配りましたところピタっと止みました。 ところがそれが反って音の嫌がらせを酷くさせる誘発剤になったのです。 毎日やるのではないので証拠固めが困難です。 またプロ(探偵等)を雇う余裕もないし。 自覚症状としてですが、胃と心臓にかなり負担がきています。 でもお医者様の世話になるのは時間の問題です。 引っ越せば?という意見もありますが、それでは納得いきません。 他人に気を使い生活している我が家が出て、なぜ人に迷惑を掛ける人間が のうのうと居据わるのでしょう? 集合住宅での生活騒音はお互い様。それは分かります。 うちも気をつけてはいるつもりでも、多少の音は出していると思います。 ですから他の住人が出す音に対しては気にしていませんし、文句もありません。 ですが、例の嫌がらせをする住人に関しては、通常の生活騒音の範囲は はるかに超えています。

  • 隣人からのいやがらせについて

    アパートの隣人からいやがらせを受けています。 部屋に越してきて1年半位になるのですが入居してからずっと受けています。初めは夜中のカーテンの開閉でした、しかも30秒間隔で30分以上続きました。水道蛇口の開閉もありました。開けてすぐ閉める事を何回も続けています。 これらについて注意をすると子供を使ってきました。 玄関に泥を塗らせるなどです。部屋にいたので親の指示する声がはっきりと聞こえました。部屋の中に私が居ることを知らないでやったことだからでしょう。この他色々行われているのです。 気にしないようにしているのですが、部屋中で一番多きな音ですのでどうしようもありません。 アパートの大家さんに話しても取り合っていただけません。不動産会社も同じでした。 引っ越すにはお金が掛かるので引っ越したくはありません。この質問を打っているとき今でもずっと行われています・・・・。 何かいやがらせを止めさせる良い方法は無いでしょうか?