• 締切済み

陰部の痒み

25歳男性です。 もう何年も陰嚢が痒くて皮膚科に行ったのですが、ちらっと見ただけで「だいぶ炎症してるね、掻かないようにして」と言われ、ステロイド処方されて終わりでした。僕は細菌検査とかされるのを期待して行ったのですが、拍子抜けでした。 そんなチラッと見ただけで、わかるものなのでしょうか?ちなみに掻くのを我慢して炎症はとれてきましたが痒みは一切治っていません。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

痒い部分を見るだけで判断出来る場合と検査しなければ分からない症状があると思います。 確かな診断が出来る皮膚科の医者もいれば、そうでもない医者もいます。 別の皮膚科で診察を受けたほうか良いように思いますが‥。

GONZO101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、見ただけで全てわかるわけもない。 僕の行った病院の医者はどう考えていたんでしょう。 (2回いって2回とも検査も何にもされませんでした、ただ掻くなと言われステロイド処方されただけ。ステロイド塗っても痒さはかわらないし一時的にかきむしった皮膚の治癒が早まるだけでした。2ヶ月がんばったけど無駄でした。医者変えます)