陰嚢湿疹の症状とは?尿道の入り口のヒリヒリ感に注意

このQ&Aのポイント
  • 陰嚢湿疹だったようなのですが、最初の病院で「かび」と診断され、抗真菌剤を処方されました。その結果、陰嚢に効かないのは当然として、今度は陰茎の先、つまりは尿道の入り口がヒリヒリしてきました。接触皮膚炎のような感じでしょうか?
  • 病院を変えたら、「陰嚢湿疹」と診断され、「中程度」のステロイドを処方されました。痒みはおさまりましたが、陰嚢のあまり痒くない部分が赤くなってしまったので、その部分はもう薬を塗っていません。
  • 陰茎は勃起するとヒリヒリ感やチクチクした軽い痛みが残っています。医者はステロイドを陰茎の先にも塗るように言われましたが、このままでいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰嚢湿疹・・・薬を間違えて、尿道の入り口がヒリヒリ

陰嚢湿疹だったようなのですが、最初の病院で「かび」と 診断され、抗真菌剤を処方されました。 その結果、陰嚢に効かないのは当然として、今度は陰茎の 先、つまりは尿道の入り口がヒリヒリしてきました。 接触皮膚炎のような感じでしょうか? そこで、病院を変えたら、「陰嚢湿疹」と診断され、「中程度」 のステロイドを処方されました。 痒みはおさまりましたが、陰嚢のあまり痒くない部分が赤くなって しまったので、その部分はもう薬を塗っていません。 陰茎は勃起するとヒリヒリ感やチクチクした軽い痛みが残って います。医者はステロイドを陰茎の先にも塗るように言われましたが、 このままでいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maromaro5
回答No.1

相談しにくい部位なのでお辛いでしょうね。 こちらのサイトは病院の先生が応えて下さるので掲示板に書き込まれると良いですよ♪お大事に http://www1k.mesh.ne.jp/maruyama/

参考URL:
http://www1k.mesh.ne.jp/maruyama/