• 締切済み

真冬の国道231号線は危険か?

真冬に国道231号線(札幌~留萌)を走るのは危険でしょうか?  夏は良く通るのですが、トンネルが多かったり、坂が多かったりするので冬は恐くて通ったことがないのです。  真冬に通った経験のある方、どんな感じだったかお返事お待ちしてます。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.1

運転する上では危険じゃありませんよ。 まあ景色が海景色なのでよそ見しないようにすれば。 でも直線じゃないので一般の直線よりは危険かもしれませんが。 それよりここは崖の切り立ったところにあるので第2の豊浜トンネルというところがたくさんあるみたいです。崩落事故の方が心配です。

t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあのたくさんの長いトンネルは、不安を覚えますね 年末の帰省の時の参考にさせてもらいます。