• ベストアンサー

プリインストールされたXPを別のPCへインストールできますか?

教えて下さい! 現在XPがプリインストールされたPCを使っています。 このPCにVISTAをインストールしようと考えておりますがプリインストールされているXPを別のPCへインストールして使用する方法はありますか? 理由はVISTAを購入した為上書きをするのがもったいないからです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.3

ライセンス上出来ません。 通常プリインストールされてるOSはOEM(DSP)版です。 これはそのパソコンでのみ使用が許諾されたものです。 よってほかのパソコンで使用することは出来ません。

xpvistaxp
質問者

お礼

有難うございます。すっきりしました。あきらめます。 VISTAを上書きインストールします。

その他の回答 (2)

• aigaion
回答No.2

ありません。 プリインストールのWindowsはそのPCのみで使用できるというライセンスの元に インストールされているものですので、他のPCへ移し替えることはできません。

xpvistaxp
質問者

お礼

有難うございます。すっきりしました。あきらめます。

• n4330
回答No.1

ライセンス違反になり無理です。  

xpvistaxp
質問者

お礼

回答有難うございました。