• ベストアンサー

ペンツールでトレースした画像を別のファイルに配置する方法

はじめまして。 合成写真を作ろうとしています。 使用しているソフトはphotoshop6.0です。(winXP) ペンツールで使用したい画像をトレースし(切り抜き?) パスとして保存しました。 それを、フォトショップ上で別に用意した ファイルの画像上に配置したいのですが、どうすれば良いのでしょうか…。 レイヤー操作と同じで、パスのサムネイルを ドロップ&ドラッグで配置できるかと思っていたのですが…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.3

パスで囲まれた画像を別の画像の上に・・・ということでしょうか? それなら パスパレットの下に丸っぽいものが描かれたボタンが4つと メモ帳のようなボタン、ゴミ箱のボタンが並んでいます。 その左から3番目のボタンが 「選択範囲としてパスを読み込む」ボタンです。 パスパレット上で、作成したパス「作業用パス」を選択したらこのボタンを押します。 すると選択範囲になるのでその後「作業用パス」の選択を解除します。 解除はパスパレット上の「作業用パス」の下のグレイの部分をクリックすればできます。 その後Ctrl+Cでコピーできますので 別画像を開いてその上でCtrl+Vでペーストできます。 (ドラッグ&ドロップでもできますよ。)

satori_000
質問者

お礼

画像を移動させようとしていました。 パスというものを勘違いしたようです…。 丁寧な説明をありがとうございました!無事にできました!

その他の回答 (2)

回答No.2

パスを移動したのですか? 切り抜いた画像を移動したいのですか? パスならパスパレットをドラッグで移動出来ます。 画像なら、パスを選択範囲にして、画像を移動ツールでドラッグすると別ウィンドウに移せます。

satori_000
質問者

お礼

切り抜いた画像を移動させようとしていました。 無事にできました!ありがとうございました!

• fifaile
回答No.1

パスでトレースしたのなら、パスから選択範囲を作ってコピー、 コピー先のレイヤーでペーストすればいいです。

satori_000
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 無事できました!