• 締切済み

名古屋でファッション関係の買い物をするなら?

20歳のおしゃれ好きな男です。 名古屋に行って服を見てみたいなと考えてます。 名古屋では若い人達が集まるような、ファッション関連の街や通りってないのでしょうか? できればブランド店がズラーッと並んでいる所より、古着屋等安い店がたくさんある方が嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.3

他の方と同じですが、古着など安い店なら大須が楽しいと思います。ぜひ足を運んでみてください。 http://www.osu.co.jp/?category=%C9%FE%A1%A6%B7%A4 地下鉄鶴舞線大須観音駅(東山線伏見駅乗換え)、または名城線上前津駅(栄駅乗換え)が最寄りです。 栄ミナミ(栄3丁目・大津通り付近)は、ブランド店や百貨店が多いですが、大須からも歩くことのできる距離ですので、 ちょっと暑いかもしれませんが(笑)、よろしければ散策してみてください。     

回答No.2

名古屋は東京・大阪などとは違い、男性のファッションアイテムが揃うところが少ない気がします。 名古屋の若者が行くところといえば、名古屋駅(名駅)・栄・矢場町・大須・上前津ですね。 大須・上前津は、古着屋さんやカナリのレア商品を扱ってる店もあると言われています。 昔ながらの商店街になってて、細い路地裏などにもたくさん古着屋などあります。 大須のコメヒョウにも古着を扱ってると聞いたことがありますが、ビル丸ごとブランド商品など扱ってたりして、みるだけでも楽しいかもしれませんよ! 大須・上前津以外の場所では、デパート(パルコ・ラシック)などがあります。 楽しんできてくださいね。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

矢場町のPARCOや名駅に行けばブランドショップがあります。 古着系なら上前津の大須が一番かと…。

関連するQ&A

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • 名古屋でファッション関係の店が並んでいる場所は

    名古屋でファッション関係の店が密集し、 お洒落な若者(20歳前後)が集まってくる 通りはどこになるのですか。 例えば栄地区のどの辺とか・・・・ 東京でいえば渋谷・原宿・新宿あたりの。 アジア系外国人の女学生(19歳)が夏休みを 利用して日本に来ます。本人は本国でファッショ ン関係の勉強をしています。 商品の購入より日本のお洒落な若者達の服に興味 があるみたいです。 当方 名古屋の地理はある程度わかるのですが、 若者(20歳前後)が集まる場所には疎いです。

  • 名古屋パルコ

    最近服を買いたいと思っている高校一年の男です。 最近ファッションについて気を使い始めたので、どういうところで服を買えばいいのかわかりません。 おしゃれな友達にどこがいいかと聞いたら名古屋パルコにいけばいろいろ店舗があるからいいんじゃないといわれましたが、 いろいろ検索してみていると店員が話しかけてきてウザイとかなんとか。。 ということで値段がぶっ飛んで高くなく、店員もウザクなく、いいのがおいてある店を教えて下さい。 名古屋パルコに限っているわけではないですが、人が多くないと話しかけられ率が多いと思うんで、、、 ほかにもおすすめのところがあったらお願いします。

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • ファッションに目覚めたが・・・買い物で失敗続き!!(>_<)

    今年2月にファッションに目覚めて以来、ファッション雑誌を読んだり、喫茶店で街ゆく人の服装を観察したり、パルコや丸井を回ったりして、お洒落レベルを上げている途中です。 ・・・しかし!!買い物での失敗が多く、凹んでいます。 まず、最初は何を買っていいのかサッパリ分からないので、店員さんに相談に乗ってもらいながら一通り買いそろえたたのですが、家に帰って試着しているうち段階で、「悪くないけど自分の好みとは違うな~」「自分の体型にはもうちょっと**な服の方が合っているみたいだな~」「この肩の飾りが邪魔だな~」「もうちょっと**な感じの服が雰囲気出るな~」などと気がついて、結局、買ったものはあまり着ていません。店で試着した段階で気がつけよ!って感じですが、家に帰ってからじっくり着てみないと気がつかないんです。 気を取り直して、次に行くのですが、次には別の失敗を・・・。(涙) こんな調子で色々学んでいる最中ですが、もう失敗だらけで、かなりの散財だし、自己嫌悪です。 皆さん、初めはみんなこんなモンですか?自分ってすごくセンスが悪いのか?要領が悪いのか?なんて凹んでしまいます。確実に進歩はしていますが・・・。

  • ファッションに疎いのですが・・

    ファッションに疎いのですが・・ 大学生、男です。 服を買いに行くのは年に2回とかです。ファッション雑誌を見てこれいいなと思っているのですが、自分の行く店では高くて諦めるか、ちょっと違うけどないからまあ、これでいいかっとなり、結局自分はいつも同じような服を買っています。お店も大体近所で買っています。 おしゃれになりたいのですが、分からないのです。。 助けて下さい。。

  • 大学生(男)でキレイめなファッションをするには・・・?

    大学生の男、19歳です。回答お願いします。 身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。 今までは古着のストリートな感じで、 ベロアジャケット 薄いカットソーやネルシャツ リーバイスの501 コンバースのハイカット OUTDOORのリュック みたいな格好をしているんですが、 最近この格好だと恥ずかしいというか・・・ もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。 よく、大学とかで背がそれなりにあって、 ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、 その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか? あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。 ちなみにお兄系は嫌です。 友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・ あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか? まとめると、 そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか? 具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。 が知りたいです。 まとまっていない文章ですいません。 よろしくお願い致します。

  • 大阪のファッションの街

    高校2年生の男です。 この度、用あって大阪に行くことになりました。 服を買いたいなと思っているんですが、 東京では、服買うといったら下北、原宿あたりだと思うんですが、 大阪はどの辺が、ファッションの街なのでしょうか? 調べてみると、アメリカ村がそうらしいですが、買いたい服は、 B系とかではなく、なんていうんでしょか、シンプル系というか、雑誌でいうと、chokichoki系というか、そんな感じです。 大阪に詳しい方、おしゃれな方、教えてください。 また、おすすめの店もありましたら、ぜひ教えてください。 つたない文章ですいませせん。 よろしくお願いします。

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • 裏腹系と言われる服の買い物について

    私は学生をしています。ちなみに”男”です。 よく巷では”裏原系ファッション”などというものが言われていますが、 これって具体的にどのような格好(ブランド)を指したことなんでしょう か?私は昔っから古着オンリー(と言ってもビンテージ物とかではなく、 自分の気に入ったものを安くで買うだけ…)だったので、そのへんのファ ッションのことが良く分かりません。 また、裏原と言っても原宿の裏の方だけでなく、色々なエリアにてその ようなブランドの服を購入できるとも聞きました。 やぼったい質問になってしまうのですが、 1)裏原系と言われるブランドには一体どのようなものがあるのか。 2)どこに行けばそのようなブランド商品(服など)が買えるのか。 について、どなたかご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 「webにこんなエリアマップや服の紹介が載ってるよ」といったアドバイス でも構いません。 よろしくお願いします。