• ベストアンサー

寝る姿勢が指示される?

ha78naの回答

• ベストアンサー
  • ha78na
回答No.1

39週妊婦です。 私も逆子で、寝る姿勢の指導がありました。 >頭がある左側を下に付けて寝ると >赤ちゃんの頭が潰れちゃうとかですか?;; 赤ちゃんの頭が潰れることはないですよ。 右に向きで寝ることで逆子を直すためです。 私も意識して右向きで寝ましたが、 たまに左向きになってしまうこともありました。 でも逆子はなおりましたよ。 逆子がなおると好きな向きで寝てもよくなりました。

chuliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良かったぁ。^^ 赤ちゃんの頭が潰れるわけではないんですね♪ 出来れば経膣分娩で産みたいので、 これから頑張って逆子を直したいと思います。