• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低いHCG値ですが妊娠継続の可能性はありますか?)

低いHCG値ですが妊娠継続の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 低いHCG値で妊娠継続の可能性はあるのか、検討してみましょう。
  • HCG値が低くても妊娠が継続する場合もありますが、注意が必要です。
  • 低いHCG値の場合、数値の伸び方や胎嚢の有無などを確認しながら様子を見る必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 IVF体験者ですが、残念ながら撃沈のものですので HCG量に付いても重視された事は無かったですが・・・・^^;。 1. 22.2×2=44.4 2. 44.4×2=88.8 3. 88.8×2=177.6 4. 177.6×2=355.2 5. 355.2×2=710.4 6. 710.4×2=1420.8 7. 1420.8×2=2841.6 7. 2841.6×2=5683.2 そうですね、普通に行くと7日後では2841.6くらい欲しいところでしたね。 483.3だったのなら、4日目までは順調に増えていた・・とも考えられます。 胚盤法なので着床が早いはずなんですが、移植から10日目で22.2となると低い気も致します。 なぜなんだろう? 普通で行くと貴女の増え方でさらに1週間後だと363724.8です。 5Wで483.3から成長してるとすれば、6Wで62374.4になっていると思われ。 >>妊娠継続の可能性は残っているのかどうかとても気になります。 22.2から4日目あたりまでは順調に増えてたと言う気配、 487.3からはさらに増えていたらいいんですが・・・。 と云う感じです。 参考にもなりませんが・・どうか継続していますように・・・。

hatita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねぇ・・・低いですよね。(T_T) かなり厳しい状況であることは充分承知しているのですが、 少しでも可能性が残っている限り数値が増えていって無事出産にいたる正常妊娠であってくれることを信じ、祈るのみです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠継続できないでしょうか?

    流産でしょうか? 1歳1ヶ月の子供がいて夜間授乳を続けています。5/10に産後初めての生理がきましたが、その後きていません。基礎体温は、3月から測っていますがガタガタ。でも6/16位から高温期が続いたため6/21にチェックワンファストで薄い陽性、6/22にクリアブルーでも薄い陽性。 仲良しは、6/4と6/14です。 6/25に産婦人科で尿検査で妊娠反応も胎嚢は見当たらず、7/2に再度同じ産婦人科へ。最終月経から今日は、7w4dとのこと。エコーには、胎嚢?がしぼんだような袋のようなものが見えましたが、医師は胎嚢ではなく流産の可能性があるので血液検査でHCG値を見ましょうとなりました。 7/3に電話で確認したところHCG値が約1200で、7wであればおそらく数値が下がってきているから流産の可能性もありますとのことでした。今の所は経過観察しかないので一週間後にきてくださいと言われました。 産後で排卵が遅れて16日位だとしたら7/2の診察日は4w3d位かなと思っていました。だから胎嚢が見当たらないのでは、と思いたい自分がいます。年子で子供が欲しかったので、天にも昇る心地だったのに、今は悲しくって仕方ありません。あきらめるしかないのでしょうか?お願いします。ご意見ください。

  • 妊娠の継続は可能ですか??

    胎嚢の確認はできますが、卵黄嚢・胎芽の確認ができません。 妊娠の継続は可能でしょうか? 4w5dでは、胎嚢が8.9ミリでした。 そして1週間後(本日) 5w5dでは、胎嚢が20.5ミリでしたが卵黄嚢・胎芽が見えず。 病院の先生が 妊娠周期的にそろそろ胎芽が見えてきてもいい頃なんだけどな・・・早かったかな。 胎嚢は成長してるんだけどな・・・と、 言っていたのを聞いて、 悪い想像ばかりが膨らみ、先生に何も質問ができませんでした。 来週、6w5dになったら再度エコーとなるんですけど まだ望みはあるのでしょうか??? ご意見、経験談など教えてください。よろしくお願いします。 ●補足です 体外受精での移植で、妊娠周期は排卵日をもとに計算されています。 判定日では、血中hcgは320でした。

  • hcgの数値

    10月12日に4回目の凍結胚移植をしました。 (そのうち、2回目が検査薬で陽性が出ましたが、病院では陰性になり、着床してくれたことがわかりました。) 5日目胚盤胞と6日目拡張胚盤胞をAHAを実施して移植しました。 拡張胚盤胞はあまり期待しない方がいいと主治医はいいましたが、実際に解凍してみると、戻りがよく成長も5日目胚盤胞と同等と培養士さんにいわれました。 移植後、今までの体調とは少し違うような感じがしました。生活環境も主婦からパートをしながらに変わったり、今回の移植は5ヶ月あけての治療でした。 でも、BT8日目(10/20)、9日目(10/21)にチェックワンでフライングするもかなーり細い線が出るだけでした。チェックワンファストを買ってきて、判定日でもあるBT10日目の今朝、検査しましたが、これまたかなーり細い線でした。 病院での判定結果が 今日4w2dで hcgが3.4でした…。 妊娠継続の可能性は低いかもしれないといわれましたが、一週間後にhcgの増減を調べるということで、再検査と言われ、ホルモン補充の注射をしてきました。 やはり、この時期にあの数値では妊娠継続は難しいでしょうか? さすがに4回目の移植で、結果が出ないと切ないです。。 体験談などをいただけたら嬉しいです。

  • (超大至急)たいのう確認時期について

    たびたびすみません。今回凍結胚盤胞ホルモン補充周期で移植し初めて妊娠しました。 移植から9日目が判定日で採血の結果hcg82で更に1週間後、5週ちょうどにたいのう確認に行ったら確認出来ず採血したらhcg924で11倍以上増えてました。 明日、5週5日目に再確認に行きますが見える可能性有りますか?hcgの数値が更に増えてると思うので見えなかったら子宮外の可能性も有りますよね? 腹痛、出血は有りません。 初期症状もほとんどなく食欲も有り元気です。毎日、不安で心配です。見えなかったらどうしようって毎日考えてます。 hcgの数値が1000を超えるとたいのうが確認出来る見たいです。先生からは良い数値だからこの先、たいのう確認出来る可能性有るって言われました。 判定日の数値が80~100有れば妊娠継続率90%だそうです。やはり5週で924の数値だとたいのう確認出来ないんですかね?すいませんが、超大至急で回答お願いいたします

  • 正常妊娠の可能性

    先日もここで質問させていただいた者です。 10月15日に排卵し、現在、妊娠6W1Dです。11月3日に茶色のおりもの状の出血があり、流産の可能性があるので自宅で安静にし、11月11日に出血が止まりました。しかし、まだ胎嚢が見えません。今日の受診でHCGが1100で、医師に「この時期にこの数値は少なすぎる。胎嚢も見えないので流産か子宮外妊娠の可能性が高い。」と言われました。可能性がゼロではないので、このまま様子を見るか子宮内をきれいにするかどちらかの方法しかないと言われました。過去に3回化学流産をしていて、ようやく妊娠したので、まだ諦めたくなく、子宮外妊娠の際のリスクも承知の上、様子を見たいと申し出、明日から毎日受診。HCGの数値と、胎嚢の確認を続けることにしました。 医師によると、6W1DでHCGが1100だと、妊娠の継続は難しいと言われました。しかも胎嚢も見えないとあり、可能性は低いとの印象のようです。 正常妊娠の可能性はもうないのでしょうか?毎度このような状況で正直、落ち込んでしまい、生命力を信じたくても自信がありません。また裏切られるのかと思うと悲しいです。同じような状況でも妊娠が継続し、無事、出産された方はいませんか?教えて下さい。

  • 体外受精、判定日HCG値について!!

    初めまして。 ホルモン補充周期による 凍結胚盤胞移植をしました。 BT7日本日判定日でした! 血液検査をしたところ、HCG-2,0でした。 来週また診察です。 先生は着床が遅いとこういう数値がでるよっと 言ってましたが、不安です(;_;) この数値はまだ妊娠の可能性はあるでしょうか??

  • 妊娠継続不可?不安です。

    タイミングとHCG注射で妊娠しました。経過は過去の質問を見ていただければ幸いです。 1月5日に妊娠に間違いないということで、エコーをすると点のような胎嚢らしきものを確認。サイズを計ることはなく、排卵日からして4W4Dだと言われました。薬や注射などはなく、来週中にもう一度受診してと言われました。 昨日1月13日、夕方チョコレート色の出血が少量出てしまい、もともと受診するつもりだったので、本日14日に受診いたしました。 5W6Dです。エコーで見たところ、胎嚢が6ミリで、別のところに出血のあともありました。中は白くもやっとした感じです。先生には、この時期は15ミリくらいあるもの。成長が著しく遅いので今回はダメだろうと言われました。 それでも黄体ホルモンを補充しるために、注射をし、採血とダクチルを処方されました。また来週の水曜日に受診してくださいと言われました。 これから成長して、順調にいくことはあるのかとの問いには、それはほぼないとの答えでした。 どうしても諦めきれません。本当にもう無理なのでしょうか? 来週無事に成長している可能性はないのでしょうか? 今現在出血はほぼありません。腹痛もありません。が、胸の張りやつわりも軽くなりました。

  • 妊娠中の血中β-HCG値について

    最終生理日開始が4月26日で、月経日数は5日間でした。(普段、月経不順気味で、28日周期の時もあれば、36日周期になったりと、周期にバラツキがあります。) 6月8日に妊娠検査薬を試したところ、極薄っすらと弱陽性反応があり、2日ほど置いて6月10日に試した際も薄っすらと弱陽性反応がありましたが、6月8日の時と色の濃さには変化がありませんでした。 6月11日に婦人科で検査を受けた際、血中のβ-HCG値と黄体ホルモンの検査、子宮のエコーを撮りました。 この際、エコーには胎嚢は映らず、子宮外妊娠の疑いもあるので、一週間後に再検査を受けるようにと言われました。 血液検査の結果は、 β-HCG:288.93 mIU/ml 黄体ホルモン:21.22 ng/ml 6月18日に再検査 エコー検査:子宮内に1.0×0.4×0.7の胎嚢を確認、心拍確認できず。 β-HCG:9067.19 mIU/ml 黄体ホルモン:15.44 ng/ml 膣から茶色の血が混ざったオリモノが出るようになり、 6月18日の検査で、黄体ホルモンの減少が見られたので、流産防止のため、一週間毎日黄体ホルモンの注射をすることになりました。 4月26日の最終月経開始日で計算すると、6月19日時点で、7週目に入っていますが、医師からは「排卵が遅れたため、受精、着床も遅れた」と説明されました。私も前回、第一子の妊娠際も排卵日の遅れが原因と見られる着床の遅れがあったため、今回もそんな感じかなと思っています。 しかし、第一子の時は、違う病院だったため、検診時に血中のβ-HCG、黄体ホルモン値を測ったことがなく、一回目の検査の時に288.93から、一週間後に9067.19まで、増加するのが正常なのか、良く分かりません。 また、現在、海外に住んでいるので、医師も日本のように詳しく説明してくれる訳でもなく、昨日の検診の際に聞きそびれてしまいました。まだ、胎嚢もごく小さい状態なので、状態についても特に説明もありませんでした。 妊娠中の血中のβ-HCG、黄体ホルモン値にお詳しい方がおられたら、ご教示いただければ幸いです。長文になってしました。

  • 妊娠初期の血中hcg数値について

    教えてください。 市販の妊娠検査薬にて陽性を確認しましたので、病院に行ったところ胎嚢は確認できましたが、血中hcg数値が20463あり、【数値の割に、胎嚢が小さいかな】と言われました。 クロミッドと排卵誘発剤にてタイミングをとりましたので、6w0にちでまちがいないとは思うのですが、6wでこの数値は高いのでしょうか。双子の可能性はありますか。よかったら教えてください。

  • 流産?

    4w0dでhcg57 5w1dでhcg141 この時点で可能性ないと薬ストップ 6w0dでhcg700 胎嚢?のような影あり 流産すると思うと言われていたのですがhcgが伸びており諦めきれずにいます。顕微授精でしたが、着床が一週間遅れたのではと可能性を捨てきれずにいます。 このような数値で無事に出産まで行かれた方いらっちゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの女性ばかりのクリニックで、PC設定担当が辞めてしまったため、プリンターBに印刷できなくなった問題の解決方法をご紹介します。
  • クリニックのネットワーク環境を確認した結果、無線LANルーターAの電波を飛ばしている機器が見当たらず、ノートPCからA電波への接続もパスワードが不明な状態でした。
  • プリンターBは無線LANルーターBに接続されており、液晶画面から確認したところ、IPアドレスが0.0.0.0となっていました。プリンターBに印刷するためには、ネットワーク設定を変更する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう