• 締切済み

媒介会社とは?

媒介会社は、どの間の仲立ちをし、何をしている会社なのでしょうか?売主と代理人会社との間の仲立ち?それとも代理人と私との間の仲立ち?単純な質問ですが教えてください。

みんなの回答

noname#63559
noname#63559
回答No.1

不動産の媒介でよろしいんですよね・・? 媒介は、売主と買主の仲立ちです。 で、代理人というのは仲立ちと違って、売主や買主の「代わりの人」です。

hiro012000
質問者

お礼

そうです。不動産の媒介です。媒介会社の意味を分かっていませんでした。たとえば、トラブル等ありその旨を伝えるとき、媒介会社を通して、売主に伝わるという感じですね。 ですので、媒介会社の場合、建物がある限り、関係は続くが、代理人の場合、建物購入後は、関係がほぼなくなるということだと思いました。 回答ありがとうございました。