• ベストアンサー

学校給食のムースのようなアイスを買うには

少し前までコンビニで学校給食で出てたムースのようなアイスが買えたのですが、最近どこのコンビニでも売ってありません どこか売ってある場所を教えてください 80円くらいで薄い封筒みたいな形の袋に入って売ってありました 人気が無い商品だったのでしょうか・・・ 見かけるたびに懐かしくて大人買いしていたのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika1026
回答No.1

どこのメーカーのアイスでしたか? それがわかれば、メーカーに直接問い合わせしてはどうでしょうか? メーカーがわからなければ、コンビニに直接聞くしかないと思いますが・・・ 色々、検索かけてみましたが、まったくヒットしなかったので・・・ごめんなさい。

aru1234
質問者

補足

ずっと探してようやく商品名がわかりました 「ムースバー」という商品でした 60円 九州限定らしく、子供の頃に給食で食べたのも、 ひょっとすると九州限定なのかもしれません 製造メーカーのHPが閉鎖されているのですが、 どこかの子会社となっているようなので、近いうちに問い合わせしてみようと思います。 メーカーに聞いてみるというところまで考えてなかったので、 とてもよい回答を頂き感謝です