• ベストアンサー

買ったアイスの保存用のもので…・

自分は学生で、学校にいつ前に近くのコンビニで買ったアイスを、 2時間目の体育の授業の終わった後に食べたい、という夢があります。 くだらない夢だと思うかもしれませんが、なにか買ったアイスをキープできるような コンパクトで軽いやつってありますでしょうか? その商品名や販売店、その他情報について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

2キロくらい入る保冷バッグに、保冷剤(アイ○ノン)を2キロくらい詰め、中心にアイスを1つ入れれば、2時間目の体育が終わっても何とかなるかも知れない。 当然だけど、保冷剤が2キロ入った保冷バッグをエッチラオッチラ運んで、先生に見付からないように隠しておかないといけない。 私が「体育の授業の終わった後にアイスを食べたい」って思ったら、5~6個のアイスを買って、朝イチで体育教官室に行って「センセっ!これ差し入れ。あ、1個残しといて下さい。後で食べに来ますから」って言って袋ごと置いて教室に戻る、と言う方法を使ったと思います。 この手は「保健室」でも使えるかも知れないです。 肝心なのは「冷蔵庫を管理している先生を巻き込んで共犯にする」って事です。 体育の授業が終わってから学校を抜け出して買いに行くって手もありますが、見付かったら怒られたり没収されたりするし、先生を巻き込んで共犯にしてしまえば、怒られる心配はありません。 因みに、私、よく体育教官室に行って「センセっ。灰皿貸して。一服するから」って言ってセブンスターを一服しておりました。 どうやって先生を納得させたかと言うと「吸うなっていっても俺らは吸うし、没収しても隠れてコッソリ吸うよ。隠れて吸えば火の不始末で火事になるかも。だったら灰皿があって、きちんと火の後始末が出来る場所で吸った方が良いよね?先生もそう思わない?」って言って納得させた。うちの学校、古い木造校舎だったし。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 シャーベット状の物なら可能。アイスは自信もてない。小さいものだと弁当用のがあるが密閉度は悪い。医療用であるかもしれないけどケースは。保冷剤とかのスペースを考えると結構大きくなるなぁ。電気をつかったものだと、絶対音がするからね。  

関連するQ&A

  • おいしいクレープアイス

    少し前までよくコンビニなどで売っていたクリーム色の袋に入っているクレープアイスを探しているのですがスーパーやコンビニを探しても売っていません。商品名だけでも覚えていれば探しやすかったのですが忘れてしまいました。どなたかこのクリーム色の袋に入っているクレープアイスの商品名を教えて頂けませんか?

  • どんなアイスが好きですか?

    商品名をお答えください。 その辺のコンビニやドラックストアやスーパーなんかに売っている商品でお願いします。 (アイスクリーム専門店でのメニュー品は除いてください) 普段どんなアイスを選ばれて買われれますか? メーカー名:○○○ 商品名  :○○○ どうしてそのアイスを選ばれた(る)のでしょう。 選択する理由:○○○ どんな味ですか?どんな触感でしょう?特筆する所はありますか? どんな味・触感: 食べ終わっての御感想はいかがなものですか? 食後の御感想: 今日もひたすら暑いですね。 ひたすらの暑さだから私も買いに行こうかな。 私が買うのは決まってバニラチョコモナカアイスです。

  • ソーダ味のアイスの商品名

    アイスなのですが、商品名を知りたいんです。 特徴は ・棒アイス ・中につぶつぶが入っている(直径5mmぐらいのつぶつぶ) ・ソーダ味 因みに私はコンビニなどで数年前に購入した記憶があります。 食べたのはずっと前なのでもう売られていないかもしれないのですが、 もしこれじゃないかな?とお心当たりのある方がいらっしゃいましたら そのアイスの商品名をおしえて下さい。 また商品名は思い出せなくても最近それを食べたという方がいらっしゃいましたら 最近食べたという回答だけでも構いません。 最近また食べたいなぁと思うのですが、見つけられなくって(^^;)。 少ない情報で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • なんというアイスか覚えていますか?

    だいぶ昔に(少なくとも10年以上前)販売されていたアイスの名前を知りたいです 企業名なんかわかれば自分でも探しやすいと思うのですがそれすら忘れてしまったので・・・ どんなアイスかというとほんとうに生クリームを食べているかのような感じのアイスです うろ覚えですが私はカップタイプのものをよく食べていましたが キャンデータイプのもあったような気がします どこぞの牧場なんかで食べたとかでなく普通にスーパーなんかに売ってありました 生クリームのようなというくらいなのでバニラ味です このくらいしか情報ないですがわかったかたは教えてください もう販売されていないと思いますがもう一度食べたいなぁ

  • 辛いアイスクリーム?

    1984年頃だったと思いますが、「辛くてごめんたい」なるアイスクリームが発売されておりました。ひょっとしたら漢字混じりではなかったかもしれませんが、商品名そのものはこうだったと記憶しております。名前からして、たぶん辛子めんたいこを使ったアイスクリームだったと思うのですが、半年も経たないうちに店頭から消えてしまいました。よっぽど不味かったのでしょうか? 一度食べてみたいと思っていたのに結局食べることができず、20年近く経った今になっても後悔しております。どなたかこの謎のアイスクリームについてご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せくださいませ。よろしくお願い致します。

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。

  • 市販のバニラアイスで

    むしょうにソフトクリームが食べたいのですがコンビニで手に入るバニラアイスやソフトクリームという名で売られてるヤツ(ソフト..とは別物でアイスだなって思います)をなんとかそれっっぽくすることって出来ないんでしょうか。器具など使わず。以前の質問を見てみましたが自分で手作りするというのはありましたが市販のアイスで自分をごまかせないかと思いまして。ムリですか。あきらめてはいますが..

  • オハヨーの「昔なつかしアイス」が買えるところ

    昨年までは自宅近くの西友でいつでも買えた、オハヨー乳業の「昔なつかしアイス」が見当たらなくなってしまいました。 つい数週間前に、どこだったか通り掛かりのお店で見かけましたし、メーカーのホームページにも載っているので販売終了商品ということはないと思うのですが、その先日見かけたお店がどこだったかも忘れてしまい、イオン、マルエツ、その他コンビニなど、最近出かける先や自宅付近のどのお店を探しても見つけられなくなってしまいました。 http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/2218.html ↑このアイスを買えるお店を、千葉市、船橋市、習志野市のどこかでご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 懐かしアイスの名前

    小さい頃に食べたチョコレートアイスがどこの何というアイスだったのか、ずっと気になって探しています。 少なくとも10年以上前になりますが、近所のスーパーで売られていたチョコレートアイスです。 覚えている特徴としては ・棒にささったバータイプのアイス ・「新食感」がウリで、普通のチョコレートアイスの中(中心)にブラウニー?チョコレートケーキ?のようなものが入っていた 情報が少ない上にかなり昔の記憶なので、インターネットで検索してもそれらしき商品は見つけられませんでした。 今はどこのお店でも見かけないので、すでに製造中止されたのかもしれません…。 中に入ったケーキ(ブラウニー?)の独特のしっとり食感がとても美味しかった記憶があり、今でも忘れられません。 少ない情報で恐縮ですが、心当たりのある商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! また、これまで販売されてきたアイスがまとめられているサイトなどがあれば、そちらについても情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンビニのアイスを破損させてしまいました

    友人からの相談です(長文失礼いたします) 先日、飲み屋さんで私と飲んで別れた後の帰り道でのことだそうです。友人はアイスが食べたくなり、立ち寄ったコンビニでのことだそうです。 結構酔っ払っていたからなのか、ふとアイスがどれぐらい硬いものなのか興味が湧き、アイスを手で触っていたところ、三角形のアイス(ジャイアントコーンらしいです)をポキッと折ってしまいました。包装紙も破れて折れたことにビックリして友人はお店を立ち去ってしまったそうです。 友人は今となってはその場ですぐに謝って商品を弁償するべきだったと、ものすごく反省と後悔をしています。店内カメラの映像から当人を特定して警察に通報されたりしたら、、などと考えるととても怖くて夜も眠れず、今からでもお店に伺って謝罪と弁償をすることも考えているそうです。 しかしながら、お店の方に許してもらえなかったら、と考えるとまた怖くなり、お店にも行けず、といった状況のようです。 本当に馬鹿なことをした友人だとは思いますが、なんとかして彼に進むべき道を示す一助になってあげたいです。 ここで知見のある方々にお伺いしたいのですが、通常の場合コンビニで売り物であるアイスが破損していた場合、店内カメラの映像を確認して警察に通報したりするものなのでしょうか? 故意、過失を問わず商品破損は往々にして起きることなので、それをいちいち警察沙汰にはしないのではないかな?と私は思っていて、もしそうなのであれば、今回の件は私からの友人への厳重注意(かなり強く厳しく)と断酒命令で済ませてあげたい、、と考えております。友人とはもうかなり長い付き合いで、お互いになんでも話し合う間柄です。人柄もよく、誰にでも優しく普段は本当に良い奴で、こんなことを相談されたのも初めてのことです。私も思い悩む彼を見ているのが本当に辛く、何とかして力になりたいのです。是非みなさまのお力をお貸しいただけないでしょうか(この件は我々2人の罪として墓場まで持っていく覚悟です) 補足です。 よくよく聞くと、友人曰く、他のアイスも折ってしまったかもしれない(酔っ払っていてよく覚えていなかったそうです)とのことで、飲んだ日の翌日夜7時過ぎに私がコンビニに出向き確認したところ、アイスケースの中には、袋の中で折れているアイスが3個陳列されていました。普通に販売されていたので、そのアイスは私が購入し、3つともすぐに食べてしまいました。私の推測では、お店の方々は袋の中で折れていたアイスにはお気付きになっておらず、そのまま販売されていたものと思います(包装が破れて折れたジャイアントコーンは撤去)。ちなみに私がコンビニに出向いたこと、アイスが3個破損していたこと、それを買って食べたことは友人にまだ話していません(それにしても本当に馬鹿なことをしたものです)

専門家に質問してみよう