• ベストアンサー

買ったアイスの保存用のもので…・

自分は学生で、学校にいつ前に近くのコンビニで買ったアイスを、 2時間目の体育の授業の終わった後に食べたい、という夢があります。 くだらない夢だと思うかもしれませんが、なにか買ったアイスをキープできるような コンパクトで軽いやつってありますでしょうか? その商品名や販売店、その他情報について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

2キロくらい入る保冷バッグに、保冷剤(アイ○ノン)を2キロくらい詰め、中心にアイスを1つ入れれば、2時間目の体育が終わっても何とかなるかも知れない。 当然だけど、保冷剤が2キロ入った保冷バッグをエッチラオッチラ運んで、先生に見付からないように隠しておかないといけない。 私が「体育の授業の終わった後にアイスを食べたい」って思ったら、5~6個のアイスを買って、朝イチで体育教官室に行って「センセっ!これ差し入れ。あ、1個残しといて下さい。後で食べに来ますから」って言って袋ごと置いて教室に戻る、と言う方法を使ったと思います。 この手は「保健室」でも使えるかも知れないです。 肝心なのは「冷蔵庫を管理している先生を巻き込んで共犯にする」って事です。 体育の授業が終わってから学校を抜け出して買いに行くって手もありますが、見付かったら怒られたり没収されたりするし、先生を巻き込んで共犯にしてしまえば、怒られる心配はありません。 因みに、私、よく体育教官室に行って「センセっ。灰皿貸して。一服するから」って言ってセブンスターを一服しておりました。 どうやって先生を納得させたかと言うと「吸うなっていっても俺らは吸うし、没収しても隠れてコッソリ吸うよ。隠れて吸えば火の不始末で火事になるかも。だったら灰皿があって、きちんと火の後始末が出来る場所で吸った方が良いよね?先生もそう思わない?」って言って納得させた。うちの学校、古い木造校舎だったし。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

シャーベット状の物なら可能。アイスは自信もてない。小さいものだと弁当用のがあるが密閉度は悪い。医療用であるかもしれないけどケースは。保冷剤とかのスペースを考えると結構大きくなるなぁ。電気をつかったものだと、絶対音がするからね。