• 締切済み

別ファイルのセル参照

Excelで別のファイルのセルを参照しています。 参照しているセルには、ちょっとした文章が入っているのですが、とあるセルを参照すると「#REF!」と表示され、参照できません。 文字数の制限とかあるのでしょうか? 回避できる方法がありましたら、ご教授願いたいです!

みんなの回答

• fujillin
回答No.2

2000ではセルの参照は255文字で切られてしまいます。 シートのコピーを作成する場合でも、文字数の多いセルは255文字でカットされてコピーが作成されるようです。 もちろん、直接入力ではもっと多い字数の入力が可能です。 多分、「仕様」なんでしょうが、2000から2007の間のどこかまでは、この255文字制限が続いていると推測されます。

brq12000
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• HAL007
回答No.1

式に#REF!が入っていませんか? 入っていれば、セルの参照が無効になっています。 入っていない場合、参照先のファイルが存在していますか? 削除や別のフォルダーに移動しているとエラーになります。 また、シート名を単独で(参照先だけ開いた状態)変更すると リンクが切れてエラーになります。 後考えらるのが再計算が手動になっていて再計算が実行されていない 時に、先の参照先を更新した後にエラーになることもあります。 文字数の制限はあります。2007で試してみたら約30Kで入らなく なりました。以前のバージョンは、4Kか2Kではなかったかな? 制限を超えるとエラーではなくて元シートで入力できないので 入っている以上は問題ないのでは?

brq12000
質問者

補足

式に「#REF!」は入っていません。 参照できている数式をコピーし、末尾のセル指定の部分を変更すると「#REF!」となってしまいます。 ちなみに他のセルは参照できるので、やはり文字数でそうなっているような気がします。 文章を半分くらい削ると参照できました。 200文字程度しか入ってないんですが・・・ 他に原因は、考えられませんでしょうか?