• ベストアンサー

コマンドラインからdiskpartを起動させる?

中古HDDを購入したのですが、EISA構成と言うパーティションが有り 削除したいのですが、コマンドラインからdiskpartを起動させるには、 如何すればよいのか解からず困っています。どなたか解かり易く指導願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
回答No.3

その他の回答 (2)

回答No.2

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトと進んでも起動しません? 本来であれば実体は「C:\Windows\System32」フォルダ内に「cmd.exe」としてあるはずです。 それが削除されていれば、当然起動することは出来ませんが。 もし見つからないなら、OSを再インストールするくらいしか思いつきませんね。 あるいは「PowerShell」を利用するか。 PowerShellからでも「Diskpart」は使用可能です。

回答No.1

コマンドラインで使いたいということですか? スタートの検索の開始に「cmd」と入力。 「cmd.exe」がリストアップされるので、それを右クリックし「管理者として実行」をクリック。 コマンドプロンプトが起動するので「diskpart」と入力し「Ebter」。

yoshida_dl
質問者

お礼

有難う御座いました。コマンドプロンプトでましたが、私のスキルでは、手に終えそうに有りませんので、もっと調べてから、操作して見ます。

yoshida_dl
質問者

補足

「cmd」入力したのですが、検索に一致するものが無いと出るのですが、使い方が、間違っているのでしょうか?