• ベストアンサー

フレッツとは

BフレッツとかフレッツADSLといいますが、フレッツというのはどういう意味ですか。 ご存じの方いらっしゃいますか。

• homma
  • お礼率84% (744/884)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.1

フレッツADSL、フレッツISDNは、「Flat」(定額)と「Let's ADSL(またはISDN)」(ADSL(またはISDN)しよう!)がくっついた造語だと聞きました。 Flet's = Flat + Let's という事だと思います。。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉だけが専攻して意味は何となくという時代に閉口してます。

その他の回答 (1)

• crazy_dog
回答No.2

あるホームページで見たことがあったのですが、 定額(Flat)、柔軟(Flexible)、楽しむ(Friendly)、Let's IP Serviceという言葉から取った造語のようです。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな言葉もそのうち「イミダス」なんかに乗るのでしょうか。