• ベストアンサー

PCの表示が大きくなってしまったのですが

自分で設定を変更した覚えはないんですが、先日私のPCの全ての表示が(アイコンやwebページにいたるまで)二割り増しくらいに大きくなってしまいました。 また猫がキーボードの上に乗ったか寝ぼけながら操作したか・・・ 原因は原因として元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。 OSはWindows Vista Home Premium NEC製ノートです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jc42ta
回答No.4

後は、ディスプレイの設定表示の解像度が変更されてないか。 確認する。 確認方法は、画面の何もないところで右クリックしてグラフィックのプロパティ、ディスプレイ設定で画面の解像度を確認する。 解像度が1024×864なら1152×864とかに変更してみる。※ディスプレイのサイズによって解像度が違うと思うのでその辺はじぶんが良いと思うサイズに。 ※タスクバーにもディスプレイのアイコンが在るかも。

sasahara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分これでもとにもどりました 助かりました。 ちょっと疑問なんですが、キーボードを少しいじったくらいで解像度というのは変わるものなんでしょうか

その他の回答 (4)

• affilie
回答No.5

こんにちわ。 >ちょっと疑問なんですが、キーボードを少しいじったくらいで解像度というのは変わるものなんでしょうか ユーティリティソフトが稼動しているとショートカットキーと呼ばれる機能が働いていますので、押し方によっては解像度変更があります。 またNECさんということですが、ノートなんかでも特定のキーに機能が割り当てられていたりすることもあろうかと思います。

sasahara
質問者

お礼

なるほど ショートカットキーですか

• AA1147
回答No.3

対策その1 アイコンはデスクトップの何もないところで、Ctrlキーを押しながら マウスのホイールを一回押して、前後に回せばお好きな大きさに変えられます。 対策その2 『Windows Vista のデスクトップアイコンが大きい』 http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistadesktopiconsmall.htm 以上です。

• jc42ta
回答No.2

文字サイズはWebのメニューバーの 表示(V)の文字サイズ(X)で。

• jc42ta
回答No.1

画面の何もないところで右クリックして、。 表示のクラシックアイコン(C)にチェックを入れる。 では だめですか。

sasahara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アイコンと文字が小さく表示されましたがもとには戻りませんでした。