• ベストアンサー

PCの表示が大きくなってしまったのですが

自分で設定を変更した覚えはないんですが、先日私のPCの全ての表示が(アイコンやwebページにいたるまで)二割り増しくらいに大きくなってしまいました。 また猫がキーボードの上に乗ったか寝ぼけながら操作したか・・・ 原因は原因として元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。 OSはWindows Vista Home Premium NEC製ノートです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

後は、ディスプレイの設定表示の解像度が変更されてないか。 確認する。 確認方法は、画面の何もないところで右クリックしてグラフィックのプロパティ、ディスプレイ設定で画面の解像度を確認する。 解像度が1024×864なら1152×864とかに変更してみる。※ディスプレイのサイズによって解像度が違うと思うのでその辺はじぶんが良いと思うサイズに。 ※タスクバーにもディスプレイのアイコンが在るかも。

sasahara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分これでもとにもどりました 助かりました。 ちょっと疑問なんですが、キーボードを少しいじったくらいで解像度というのは変わるものなんでしょうか

その他の回答 (4)

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.5

こんにちわ。 >ちょっと疑問なんですが、キーボードを少しいじったくらいで解像度というのは変わるものなんでしょうか ユーティリティソフトが稼動しているとショートカットキーと呼ばれる機能が働いていますので、押し方によっては解像度変更があります。 またNECさんということですが、ノートなんかでも特定のキーに機能が割り当てられていたりすることもあろうかと思います。

sasahara
質問者

お礼

なるほど ショートカットキーですか

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.3

対策その1 アイコンはデスクトップの何もないところで、Ctrlキーを押しながら マウスのホイールを一回押して、前後に回せばお好きな大きさに変えられます。 対策その2 『Windows Vista のデスクトップアイコンが大きい』 http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistadesktopiconsmall.htm 以上です。

  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.2

文字サイズはWebのメニューバーの 表示(V)の文字サイズ(X)で。

  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.1

画面の何もないところで右クリックして、。 表示のクラシックアイコン(C)にチェックを入れる。 では だめですか。

sasahara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アイコンと文字が小さく表示されましたがもとには戻りませんでした。

関連するQ&A

  • 表示を変えたい

    NECのLaVie L LL750/MG Windows Vista Home Premiumでタスクバーのソフトナビゲーターなどのアイコンを消したいのですが方法を教えて下さい。

  • アイコンの写真が表示されなくなった

    Windows Vista Home Premium を使用中です。 これまで写真のファイルやフォルダのアイコンが 特大アイコン や たしか 大アイコンのときも 写真が表示されていたのに 最近まったく表示されなくなり、中身がどんな写真か、それを開かないとわからず困っています。 どうしたら元のようになるでしょうか?お教えください。

  • NECノートPCのXPドライバ探しています

    NECノートパソコンPC-LL550/LG1BのOSをXP Proにしたいのですが(現状はVista Home Premium) このパソコンに合うXPのドライバをご存知の方がいれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 休止状態の表示

    Windows Vista Home Premium のパソコンを使っています。終了操作のうちの“休止状態”が表示されなくなりました。どうすればよいのでしょうか。

  • 「ピクチャ」のアイコン

    最近、Vista Home Premiumを使い始めました。ふとした事で、「ピクチャ」フォルダのアイコンが普通の黄色い物になりました。元に戻らないでしょうか?

  • デスクトップのフォルダの表示を小さく

    こんにちは。 さて、先日、パソコンを買いましたが、デスクトップのアイコン(フォルダ、ショートカット、ほか)の大きさが大きすぎまして…この表示を小さくすることはできますか?ちなみに、OSはvista home premiumです。 以上、宜しくお願いします。

  • マイピクチャのアイコンを画像表示にしたい。

    Vista Home Basicです。マイピクチャーのアイコンは縮小画像だったのに、とつぜんアイコン表示になってしまいました。 何の操作でそうなってしまったのか見当がつきません。 元に戻そうと、以下の回答にある作業はすべて試しましたが、いっこうに改善されません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045456.html 解決方法がありましたら、ご教示ください。

  • PC問題

    最近ノートPC電源が勝手に遮断するのですが?原因が分かりません どなたか詳しい方いましたら教えてください。 またPDFもインストールするとアイコンすべてがPDFに代わってしまう(開けない) NEC ビスタ LL550/R 宜しくお願いします

  • 表示が勝手に変わってしまい困っています

    Vistaのhome premiumを使用しています。 電源を落としたり、再起動等で起ち上げると、デスクトップのアイコンの並びが変わっていたり、ファイル内の表示が勝手に一覧や詳細表示に変わっていたりします。 とてもわずらわしくて困っています。 どうしたらこのような事がおきなくなるのでしょうか? 教えてください。

  • ノートPCへのメモリの増設

    NEC LaVie LL550/L CPU Mobile AMD Sempron(tm) Processer 3600+ 2.00GHz メモリ2GB Vista Home Premium SP2 を使っています。メモリの増設するところはあるみたいなのですが、難しいですかねぇ。ズブの素人です。 メモリをその場所にはめた後、何か操作するのですかね。さっぱりわからないです。