• 締切済み

原付の構造変更?!

質問タイトルが意味不明で申し訳ありません。 普通に市販されている原付(チョイノリ等)をナンバー切って、電装品等を取り外した場合は、ポケバイやゴーペットみたいな扱いになるのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

みんなの回答

• SVOC
回答No.4

自賠責も切っちゃってると一発免停でござる

• URD
回答No.3

公道を走らない分にはそのような扱いになります。サーキットでもあなたのお家のい敷地が広大ならお庭でもお好きなところでどうぞ。 モトチャンプかなんかの走行会にでも出場なさるのですか? 公道を走った場合は既に回答があるので省略します

• heyboy
回答No.2

捕まった場合は多分整備不良でしょう。 8千円ぐらいは取られると思いますけどね。

• nourider
回答No.1

そうです。 公道で乗れば、保安基準に適合していない違法改造車両として取り締まりの対象になります。

mttu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ちなみに捕まった場合は、どのようになるのでしょうか??