• 締切済み

愛は沈黙を越えて

ichijouの回答

• ichijou
回答No.2

半分くらいなら覚えています。 聴覚障害を持った両親の元に生まれた健常者の娘が主人公です。 話せない両親のために、彼女自身がまだ幼い時、弟が亡くなって、 彼女は葬儀屋さんと棺おけの交渉をしなければなりませんでした。 その後もずっと両親の通訳という役目を背負います。 彼女にはそれが重荷でした。 苦しい時、教会で一人で祈っていて、最初は声を出して いますが、そのうちいつのまにか手話を使って話しています。 彼女はそういう自分自身に愕然とし、通訳として彼女を使い、世間と壁を作ってきた両親に、 それまでの辛かった気持ちをぶちまけます。 そのシーンが印象的過ぎて、最後にどうなったか思い出せません。すみません。 ビデオは出ていません。

tdf
質問者

お礼

そうでしたか、ビデオは出ていませんか。 ありがとうございました。