• ベストアンサー

ゴミ箱の中にいる虫はどうやって発生しているの?

ゴミ箱はきちんとふたが閉まっているのに、生ごみを2、3日放置していると小さい虫が出てくるのですがどうやって彼達は発生しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

野菜類は収穫の時に昆虫や蝿の卵が付着している場合があります。 魚や干物では、魚自体にその原因を内臓しているもの、蝿の足跡や鳥の糞の中の粉に混じって虫などの卵が付着していることがあります。 それらが一定の時間経つと孵ります。従ってうごめくのもお解かりでしょう。 もっともあなたの知らない間に、夜行性の虫が卵を産んでいるかも知れません。