• 締切済み

windows meで文字化けを直す方法

windows meで文字化けを直す方法を教えてください、 最近windows meが文字化けをします。アウトルックの最小化や閉じるの所が文字になっています。 その他、メール添付された一太郎の文書やメールで半角英数文字にしたときに変なフォントでかかないといけません どうやってなおしたらよいですか

noname#241328

みんなの回答

noname#64015
noname#64015
回答No.4

インターネットエクッスプラーの上に表示→エンコード で変えてみる

• kona4Q
回答No.3

Meをセーフモードで起動して、何もせずに再起動します。 これで、通常では改善されますが、ダメな時は補足に書いて下さい。 「フォントキュッシュ」ファイルが壊れている可能性があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。ano,1の方法でなおりました フォントキャッシュが壊れていました。

• Quattro99
回答No.2

http://winfaq.jp/ SuperFAQの一番上を見てみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。ano,1の方法でなおりました

• ZENO888
回答No.1

WIN9x系の有名な不具合です。 下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみました。もとどおりになりました。