• 締切済み

告白はNGでも、友達としてでも付き合いたい(特に20代後半の女性の方にお願いします)

パソコン教室で知り合いになりました。友達感覚で気軽に何でも話せ、彼女(28歳)も私(33歳)にあまり人に言いたくないであろう過去の事を話してくれました。また、人から見るとかなり仲がよいように思われ、同じ教室に通う他の人から付き合っているの?と聞かれる程でした。 そして、パソコン教室が終わりに近付く頃に告白をしました。そのとき彼女は、考えさせて言われその後、2人で呑みに行った帰りに、「友達としか思えない。早く忘れて他の人を探してほしい」と言われました。 彼女も結婚を少し考えているようで、結婚すれば「多分、私は(彼女の)両親ともうまくやってくれると思う」と言ってくれました。断った理由として彼女は、「かなり悩んで、友達に相談したりしたけど、私はあなた同じように愛情を注ぐことが出来ないから。今の自分の気持ちに正直でいたい。」と言いました。 今回の事もあったのですぐに、つきあいたいと思っていません。パソコン教室も終わり彼女と会う機会はもうありません。しかし今は友達としてでも付き合いたいと思っています。もしその上で彼女の気持ちに変化があれば、もう一度告白したいと考えています。友達として付き合いたいと言いたいのですが、もう駄目でしょうか?

みんなの回答

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

「友達としか思えない」と一度感じてしまうと、もう恋愛の対象には 見られません。 本当にそれでもいいなら、伝えるのは構わないと思います。 ただ、会うとなると必然的にふたりきりになりそうですし、そうなると どうしてもデートのようで、おそらく彼女もOKしないと思いますよ。 友達すら断られる可能性も視野にいれて、ご自分はどうしたいか、考えてみて下さい。

noname#62696
質問者

お礼

こんな事で関係が崩れてしまう事が正直非常に残念です。 自分では、かなりいい感じと思っていましたし、喧嘩をした訳でもないので・・・ もう少し考えてから告白すればよかったのかもとも思っています。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.1

友達として、と言ってもその裏側にある貴方の野心やニュアンスを感じてしまう以上距離感を持って接するのが難しい状態にはなってるからね。彼女だって貴方に気を遣うし。まあ現実として今も友達だとは思うけど、お互いに干渉せずに 互いの生活に配慮して接する事が出来ない以上親しい友達関係は難しいんじゃないかな?

noname#62696
質問者

お礼

やはり、一度告白すると関係の維持は難しいですよね。 タイミングを誤ったのかも?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きと女性から告白するのはNG?

    好きと女性から告白するのは、相手(男性)の興味の度合いが 下がったり、簡単に手に入るという感覚になってしまうので 男性から好きと言われるような女性であるべき・・・・・と 友達に忠告されました。 追いかけるより追わせるようにしないと、とも言われています。 が、私は好きになったら、その人しか見えなくなるし、どんどん 積極的に行動するタイプです。 私には今、好きな人がいて、「俺の事どう思ってるの」 と聞かれたので、はっきりと好きと言ってしまいました。 メールしたり2人で遊んだりしますが、相手の気持ちは 曖昧な言葉で濁されてしまい、はっきりと教えてくれません。 やはり、こちらから好きと言ったのがまずかったのでしょうか? メールも返事はありますが、向こうからは来ないし・・(泣) 誘うのも私からばかりです。 アドバイスお願いします。

  • 女性からの告白はNGですか?

    高3の女です。 好きな人に告白したいと思っています。 良い関係になりつつあるのですが、彼は告白とかしそうにないタイプなので、告白をさせるように仕向けるのが難しいです。 もう気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて、自分から早く言っちゃいたいです。 まさに青春の恋って感じで恥ずかしいのですが、 自分の気持ちが落ち着かなくてどうしたらいいのかわからず、なぜか泣きそうです。 でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。 それは本当でしょうか? 特に男性のみなさん、女性から告白されるのは嫌とか重いとか思いますか? 今まで女性から告白された(した)方で、成功している方の体験談があればぜひお願い致します。

  • 前から好きだった男友達からの告白。

    三十三歳の独身女性です。 三年ほど前から友達だった男友達がつい最近、離婚して、 私と突然付き合いたいと言い出しました。 たぶん奥さんと別れた寂しさから突発的に言ったんだと思います。 実は私は彼のことは友達だったけどずっと好きでした。 とても話があって二人でいると何時間も話し込んでしまったりして 気が合う関係でいつの間にか好きになってました。 でも、彼は結婚していたので、私は何ヶ月かかけて あきらめようとして半年くらい前くらいにやっと 気持ちの整理をつけて別の人と付き合い始めました。 とりあえず彼からの告白が嬉しくて断らないといけないのに 保留にしてしまいました。 今付き合っている人は35歳で結婚願望が強い人で 私ももう結婚したと思っていてお互い結婚しようと話しあっています。 それで男友達からの告白は断らないといけないのですが 告白されて彼への気持ちが再燃してしまい、断るのがつらくて 好きで仕方ない気持ちになってしまい困っています。 それから断ったら友達関係が崩れてしまってもう話せなくなったら どうしようと考えると辛くてたまらなくなってしまいます。 それから彼に今彼氏がいることを言ってなくて。。。 私は彼には彼氏がいることをなんとなくずっと言えなくて内緒にしてしまってたので。。。 今の彼にもこんな思いを抱えていたら悪いと思い、今の彼と楽しく過ごせなくなっています。 男友達への思いが今の彼よりも強くて、でも結婚したいんで 断ろうと思っているのですが、男友達をあきらめて 結婚することは間違っていないんでしょうか。 気持ちを整理して、きっぱり男友達をあきらめることはできないでしょうか。 一番好きな人と結婚する人は違うということもありますよね? 男友達とは関係を絶ちたくないので、どうにかしてプライドを傷つけずにうまく断りたいのですが良い方法はないでしょうか。 すいませんとりとめもなくなってしまいましたがご意見いただけないでしょうか。

  • 30代後半女性です。この質問読まれて腹が立つかもしれませんが胃が痛くな

    30代後半女性です。この質問読まれて腹が立つかもしれませんが胃が痛くなるくらい悩んでいますのでよろしくお願いします。 私には4年間つきあってきた彼氏がいます。(いました。) ですが、約半年前に私に好きな人ができてしまい、その人に告白もしましたが、振られたりして迷いながら苦しみながらも、今の彼とつきあってきました。 4年間つきあってきた彼はとてもよい人です。ですが半年以上前から私が彼と体の関係を持つことが感情的にできなくなりました。人間としてはとても好きで、何でも話せてお互いのよい部分も悪い部分も見てきている。私の中では親友のような仲になっていました。端的に言うと男性としては見られなくなったということです。 今では、手をつなぐまでならOK、ですがどうしても体の関係を持つことができず、、、 よく言うところの「愛情はないけれど、情(友情)はある」ということです。 察しのとおり、私に好きな人ができたせいかもしれません。それは、認めます。 私が告白した男性とは振られてから友達でもなく恋人でもない関係が続いていて、脈はないと思っていました。ですが、2ヶ月前のこと。その男性に告白されました。私は、女性の部分を刺激してくれるその男性のことがまだ好きな気持ちがあったので応じました。ここで、4年間つきあってきた彼のことは言っていません。というか立場的に言えません。 ということもあり、先日 勇気を振り絞って、「他に好きな人ができた」という部分は隠して、上記に書いたことをすべて彼に話をしました。 話をした時4年間つきあってきた彼は、納得してくれたようでした。 「私とは結婚も考えていたけども、家の事情などいろいろあってポロポーズができなかった。今でも私と結婚したい気持ちはあるけれど、家のことを考えると現実は厳しい」と言ったり 「親友になるということになれば俺は他に結婚相手を探すようになる」「もし、お互いに結婚相手ができたとしても、相手が許すなら親友として連絡とかとりあおう。完全に離れることはできないから」 などと言っていました。 簡単に言えば、これからも話したいときには話して、遊びに行きたいときには遊びに行こう ということです。 私は、悩んだ末 話をしたのに、彼の納得の早さや思った以上に明るく受けとめてくれた姿に安心と感謝しました。 ですが、その後10日間連絡がなく、2日前に私が気になって電話をしたところ 「なんだか先日の話が自分の中でよく分からなくなってきた。私に連絡する自信がなかった。私とこれからどうつきあっていったらいいのか分からなくなってきた」と言うのです。 私は「先日話したとおりです」としか答えられませんでした。 彼は、「やっぱり私に会いたいから31日(今日)会おう。また連絡する」 と言ったきり連絡がありません。 私は、今日体調を崩していることもあり会うことはできませんが 話をした時納得してくれたように見えた彼 あの時は 私が泣いたりしてむしろ私が悪い方向に考えていたかのようでしたが、今度は彼が悪い方向に考えています。 1度つきあった男性と女性。男女の関係は、体の関係が持てなくなったら終わりなのでしょうか? 彼に話をした時、分りやすく話をするために「親友」という言葉を使ったのが致命的だったのでしょうか? 私としては、こんな話をしなくてはいけなくなったのは 彼が私の体を求めても(頻繁ではないですが) 応じることができなくなった。ただそれだけなのです。他の部分でこれが嫌とかあれが嫌とかはありません。結婚問題は別として。 ただ、夫婦であれば、何年かしたらもう完全に親友や友達の関係になってしまい、お互いを異性をして見ることができずにセックスレスとかいうことはよくあることです。それもかなり悲しいと思うのですが、それはそれで仕方がないと思っています。 私は、この歳でも独身です。結婚前からこれでは相手に対しても申し訳ない気がするのです。 皆さんはどう思われますか?なんでも結構ですので意見をお願いします。

  • 男友達から告白

    最近、男友達から告白されました。 今回で2度目です。 その彼とは結構仲がいい友達です。 1度目は、やはり友達としてしか 考えられず断りました。 その後、彼はすぐ違う人と何回か お付き合いしています。 友達にその彼の印象を聞いてみると チャラいという印象があるみたいです。 私も最近そうなのかなぁと思います。 そして、また2度目やっぱり好きだ ということをメールで告白されました。 本気で好きだと思ってくれているなら 話も合うし、面白い人なので、 付き合うことを考えてみようかなと 思っています。 でも、軽い気持ちで遊び感覚で言われて いるのならお断りしようと思っています。 やはり、軽い気持ちなのでしょうか… 友達ということもあり、どうすれば いいのか正直悩んでいます。 何かいいアドバイスをもらえたら 嬉しいです。

  • 20代の女性の方、答えてください。

    この前ある女性に恋愛相談していると、その人から「旦那さんにするなら最高やと思う」と言われました。 これにはどういう意図があるのでしょうか? 私には、「旦那にするには最高でも、結婚を考えていない時には付き合う対象でない」という意味があるように感じるのですが、私の思い込みでしょうか? あと、20代であっちの経験がない男についてどう思いますか? やっぱりひきますか? ただひとつ言っておきますが、それは私が好きになった人と両思いになれなかっただけで、告白されたこともありますが、気持ち的に付き合う気になれなかったので断ってきただけです…。 以上2つの質問に、正直に思うがままに答えてください。よろしくお願いします。

  • 友達だった男の人に告白して断られ・・・友達やめましたが

    とってもいい人だった男友達に告白して見事振られました。 あったかくやさしくうれしかったよって振ってくれたけれど・・・。 今まで友達だったけど・・・告白して断られて もう今日限り、友達やめるねメルアドも変えさせてと彼との 関係を切ってしまいました。 これでよかったんでしょうか? 今までありがとうってその断られた日の帰りに早速メールしました。

  • 別れた彼女と友達になれますか?特に20代後半の方お願いします。

    失恋。どうしたらヨリを戻せますか?でもご相談させていただいたものです。1ヶ月前半年ほどつきあった彼に別れを切り出されました。彼が私ともめている時に行ったコンパで出会った人が気になっているようです。本当の理由は恋愛の価値観の違いですが11日に会って話したときに、私がもう一度チャンスをほしいといっても次にいきたいと言われ私のことは嫌いではないけど好きではないといわれました。私から別れを切り出したこともあり先月もやり直す約束をした直後だったのに納得できなかったため、もう一度今週会うことになっています。11日に話した時、友達になることはできるかを聞いたところ俺は嫌じゃないけど私が自分を好きなうちは無理なんじゃないかと言われました。自分も振られる時は彼女に友達でというから気持ちは分かるけど無理じゃないかと。あと彼女ができたらメールや会うこともできないと思うし彼女できたからもう連絡できなくなっても今日みたいに説明には来れないよと言われました。どちらかというと友達も無理という感じだったんですが、おととい次会う日のことでメールをしたとき気になる子とはうまくいきそう?と聞いたら、まだわからんけどうまくいくと思うよと入りました。良かったねという余裕はなかったので「そっか。今はちょっと辛いけど。友達にはなれるんかな。」とメールしたら「友達いいよ」と入りました。無視されるか(別れ話のあとは、たまに返事しにくいことを入れると無視されたりしたので)彼女ができたら無理とか入るのかと思っていたのでびっくりしました。彼女ができる目前(25日に会うみたいなので多分告白すると思います)まできているのに何でかなと思いました。本当は友達になる気はないのか、気が変わって(彼は惚れやすく気が変わりやすい性格と言っていました)彼女ができても友達でいようと思っているのでしょうか?

  • 元彼に告白してしまい、もう友達にもなれないかもしれません。

    何年も前に付き合っていたけど、振られてしまい他の元彼とは違いずっと特別な存在だった人がいます。最近その人が彼女と別れ何度が遊ぶようになりました。今までも年に数回みんなで遊ぶ仲でした。 先日遊んでいて、私が「もう少し遊ぼうよ」というと「今日は帰る。徐々に・・・だよ。」と言ったり、むこうから帰り際に「また来週あたり遊ぼうよ」といってきてくれました。その日帰った後その人から着信があり電話をしたところ「おまえが俺のこと好きっていうのは、本気か冗談がわからない」といわれました。私は好き。という気持ちがありますが、それで友達関係が壊れるのが嫌。というのと、その人は仕事が安定していないので、もしこれから付き合うなら結婚も考えていかなければいけないので、そのことを考えるとちょっと付き合えないかな。というのもあり告白するつもりはありませんでしたが、そんなことを言われてしまったので告白してしまいました。その人の返事は「ずっと友達だったから恋愛対象としてはみれない。中途半端な気持ちでつきあって傷つけたくない。これからも友達でいよう」ということです。私もそれで納得したのですが、本当だったら来週も遊べたのに、言ってしまったことでもう気まずくてこちらから「遊ぼう」と言えなくなってしまいました。なんで告白なんかしちゃったんだろう。とかなり後悔しています。やはりもうこちらから連絡はしないほうがいいですよね??私はこれからも友達でいたいのですが、どうすればいいでしょうか??なんだか文がめちゃめちゃですみません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 感じるとは…?(できれば女性の方)当方30代後半女性です。

    感じるとは…?(できれば女性の方)当方30代後半女性です。 ○○がすごく感じる、とか、Hで感じまくったとか、気が狂いそうとか、失神したとか聞きますが、、、 どういうことなのでしょうか? 感じる=すごく気持ちいいってことですか? すごく感じてもいったこと無い、いく感覚がわからないとか…って言う人もいますよね? 私は感じるって言うのがあまりわからないのですが、(あちこちこしょばさはあります) イクのはイキます。潮も普通に出ます。(尿漏れも混ざってるかなとも思うんですが…) すごく気持ちいいからイクのではなくて、 クリを一生懸命口でしてくれて、(指は痛くて感覚ないです) いけば多少気持ちいいという感じです。 潮は…くしゃみのような感覚?(うわっっと来て出て爽快!)みたいな。笑 中は入った満足感とどこかにあたれば少し違う感覚があるなって感じです。 胸はもやもやいらいらします。耳とか背中とか腰はぞくぞくはします。 挿入時も最近声が出るようになったのですが、(相手は感じてるから声が出るのでは?というのですが) それも癖というか、条件反射?みたいな感じで、 湯船に浸かって「あ~~~」って言ったり 腰をマッサージで押されて「うっ」っていったりする感じなんですが。。。^^; 色々ネットで読んだりしても、それは不感症ではなく経験が足りないだけとか (似たような質問の答え)ありますが、 私はもう初めてから20年以上ですが。。 未だこんな感じです^^;。 (今のパートナはもうすぐ二年で結構頑張ってくれています、 それまでは、自己中で淡白な相手で…声もいくも感じるも無く…ずっとレス) 私の気持ちが鈍感なんでしょうか? 彼から求められるのも、触られるのも、一緒にいるのも大好きだし、 心を許し、全てをさらけ出してる好きな相手なのに、 Hを始めるときもしてるときも、気持ちに変化も無いです。 (裸を見られるのが、恥ずかしいって気持ちはあります) Hの最中も、集中しようとか、やらしいこと考えようとか頑張っても 気持ちは素で。。。冷静な自分しかいません。 (彼も反応、表情乏しいからかな?) 性的興奮ってのがあまりわかりません。 男の裸見ても、AV見てもなんとも思いません。 友達は、始まるとスイッチが入るって表現します。笑 普段は、普通の友達(女)ですが、 行為が始まるとスイッチが入っていつもの自分とは違うって。 逆にスイッチが入らないと恥ずかしくてできないって。。笑 そんな感覚が全くわかりません。 Hしても、 なんだか夢の中の出来事のような、。。。 大好物を食べてるのに鼻が詰まっていまいち何を食べているかわからないような 実感できなくてもったいないというか、 いやぃやっ!これでも長年すごく悩んでいます! (今の人と出会ってHに対して考え方もよくはなってきているのですが、それでも) どうにかもっと心身ともに、感覚が増して、楽しむことはできないでしょうか? 敏感な女になりたいです;; 何かアドバイス、経験談などありましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 受信したFAXを紙が流れないため印刷できない問題について相談したいです。
  • パソコンまたはスマートフォンを使用し、FAX付きの電話機で受信したFAXが紙が流れず印刷できない状況です。
  • 環境はひかり回線で接続し、関連するソフトやアプリもありません。
回答を見る