• ベストアンサー

赤ちゃんの肌着を洗う洗剤について

suiren-03の回答

• suiren-03
回答No.2

こんにちは。 5ヶ月のこどもがいます。 私も母親学級や病院でそんな説明受けませんでしたよ。 1の方と同じく、病気の人ばかりの世の中になってしまわないか? と、同じ事を考えました。 大人と同じ洗剤でも、しっかり濯げば大丈夫だと思うんですが。 私も保健師さんに何か言われても気にしないかな。 ウチは大人の物と一緒に重曹とクエン酸で洗濯しています。 どちらも食品なので、masa17992様も安心かと思います。 私も成分の影響に詳しくなくてすみません。

masa17992
質問者

お礼

こんにちは。お返事有り難うございました。 ちゃんとすすぎをして、あまり気にしないようにします。 育児で頭がいっぱいで、色々考えすぎだったと思います。 これからの事を考えて前向きに頑張ります。 有り難うございました。