エクセル・セル設定変更方法とファイル形式の互換性について

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているエクセルのブックにはセルの書式が多すぎるため、書式の変更ができない問題があります。
  • また、家庭用のエクセル2007で書式を変更した場合、2003形式で保存して会社のPCで開く際に書式が多すぎるため開けない問題も発生します。
  • 解決策としては、セルの書式を削除するか、一度2007形式で保存してから会社のPCで開くことが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル・セルの設定変更

よろしくお願いいたします。 会社で使っているエクセルのブック、サイズが約15MBあります。 その中のシートを変更しようとすると、「セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません」と表示され、セルの背景色さえも変えることも出来ません。変える方法はないのでしょうか? それと、会社のオフィスは2003なのですが、上記のブックを家に持って帰り2007で書式を変えると変更が出来ますが、2003形式で保存をして会社のPCで開けようとすると開きません。(一応会社のPCには互換モジュールをインストール済みです)この場合も書式が多すぎるため開かないみたいです。どうすれば開くようになるのでしょうか? ご教授の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

URLを参考にしてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;213904