• ベストアンサー

10年近く付き合って別れたことのある人に聞きたいです

pileaの回答

  • pilea
  • ベストアンサー率7% (4/53)
回答No.4

6~7年目ぐらいにわかれました。理由は詳しくは、もう覚えていませんが、お互いを思いやることができなかったことが原因だったと思っています。 ちょうど丸々一年わかれていて、ひょんなことから復活してしまい、現在は結婚しています。 別れている間は一度も連絡をとりあったりしていませんでしたが、携帯に番号を残したままだったり、番号を変えなかったので、未練は合ったと思います。 その間お互いに彼氏彼女がいた時もありました。彼はわかりませんが、私は新しい彼を比べてしまい、いつも違和感があったのを覚えています。 ほんとここまでくると、家族ですよね。別れるときも情があるし、家族を巻き込んでの大騒ぎでした。 今では、別れていたことはお互いの家族とも今では笑い話になっています(^^) ちなみに結婚したのは復活してから2年目ぐらいで彼の転勤がきっかけでした。

noname#3634
質問者

お礼

家族みたいな存在の大きさが別れた事によってよくわかるんですよね。 結婚されてとてもいい話ありがとうございました。 どうかお幸せに!

関連するQ&A

  • 20年近く、家を出たきりの身内について

    はじめに、大変読みにくく、長文での文章になるかと思います。また、カテゴリーもこちらでよかったのかも分かりませんが、どうかよろしくお願いします。 20年近くかそれ位、家を出て行ったきりの、自分にかなり近い身内がいます。 自分は最近知ったのですが、戸籍上もそのまま(離婚せず)で、住所変更もしていないままです。当初は実家に帰ったと失踪した身内方の親族より連絡があったそうですが、数年でその親族からも連絡は無くなりました。 今更ながら、物凄く気になってしまいました。そして、物凄く不安になってきました。 何が聞きたいかと言うと、沢山ありますが… 1.)住所も変えずに長い間、生活をする事は出来るのでしょうか? 例えば、仕事や公共機関の利用、保険証や免許証など。もっと大事な事もあるかもしれませんが… 2.)生活出来るのであれば、どのような方法や手段がありますか? 例えば、恐い話し、苗字や名前を変えて潜伏生活みたいな… もしかしたら、こういう可能性もある!というのも知りたいです。 法に逆らったり、社会的問題になるような事をしているのでは…と不安になります。 3.)もし、身内が亡くなっていた場合は、こちらに何かしらの連絡はありますか? または、戸籍票などで調べる事は出来ますか? 4.)もし、身内が借金などしていたら、こちらに情報が入るのはいつですか? 借金があると、後にこっちまで回ってくるとかいう話しをよく聞きます↓ 5.)その身内を個人で探す事は出来ますか? そして、どこまでの情報を聞き出す事ができますか? 例えば、身内が帰った実家の役所などでの情報収集など… 見つからなくても、途中まででも、身内の足跡を知りたい気持ちがあります。 6.)また、もしも情報を知ることが出来るとして、1番可能性の高い人は、失踪した身内から見て、親・兄弟姉妹・配偶者・子・他、誰が可能性がありますか? 7.)失踪届けを出した場合や法的手続き(?)をした場合、6ヶ月以上経つと勝手に戸籍から抜けて、死亡した事になるとネットで読みました。 (上記はネットの情報を、裏覚えで曖昧に書いています) 本当にそうなった場合、失踪した身内がまだ健在だったら、その身内はこれからどうなりますか? 8.)また本当だとして、その身内が戸籍から抜けた事や死亡した事になったという連絡や情報は、身内方の親族等にでも行き渡りますか? 9.)書いていて思いました…身内方の親族達が、もし本人の行き場を知っていた場合、失踪届け等を出したら、失踪に関してはすぐ解決するのでしょうか? 他にもまだ疑問や、これから問題が出てくるかもしれませんが、今は以上です。 近々、やっと離婚の手続きをするらしいです。(失踪届けも出すのかは分かりませんが) 20年もある意味凄いな…と思う反面、不思議でならないし、気になるし、身内なだけに不安です。 最後に、文章や言葉の使い方がおかしいかもしれません。 また、恐縮ですが、失踪届け等、どういうものかをよく理解せず質問しています。 質問回答を省いても構いません… 真剣ですので、回答頂ける所をよろしくお願いします。

  • かれこれ1~2年近く好いてくれている人がいます。

    かれこれ1~2年近く好いてくれている人がいます。 ありがちな話だと思いますが、 最初はあきらかに体目当て系に見えたし、幼く感じたのでスルーしていました。 でも去年、あるきっかけで、彼を真剣に考えるようになりました。 なんだか、凄く心配してくれたりするのです。 ですが、彼、かなりストーカー気質という部分があり、連絡もあまりしないのに、 無駄に心探ってくる事がありました。 それは好きだからといえばしょうがないかもしれません。 私が脈無いみたいな雰囲気を出しているから、余計そうなのでしょうか。 バレンタインも、友達が仕向けたので渡しましたが、正直どっちでもよかったです。 でも、家を建てちゃるーとか言ったりするし、冗談か本気か本当に分からなく。 というのも、アピールは凄いんですが、実際に言葉にしようとしないんです。 ただ単に、怖いのも残っています。。。 彼の曖昧な仕草と、また友達も彼を好きだという話も上がり、混乱した時期もあって。 凄くモテる感じで上手なんで、そういうのだけ頼りにしている人なのかなとか。 私の父親には隠し子がいるらしく、将来そうなっていくか不安でなりません。。。 真面目ですがそこまで真面目に考えない、私と違って明るく仲間想いの素敵な人なんですが、 父親もそういう所があって、誰にも本音を話さない人でした。。。 繊細で、弱いところがあって、そこが似ている感じで。だから怖いんです。 信じるしかない、に、尽きるでしょうか。

  • 誰かの言いなりになる人について

    ケースバイケースかもしれませんが、他人の言いなりになりやすい人というのは自分「意思表示、芯、自己表現など」がない人や何でもかんでも遠慮して相手に合わせてしまう人を言うのでしょうか? 主なケース→法を犯したり迷惑をかけていないにも関わらず、他人や身内から今の趣味が気にくわないから辞めろと言われて辞める、身内が提案する趣味を大人しくやる、趣味等の事で理不尽に文句を言われた事を理由に文句を言う立場に変節する(文句を言う方が正しいと思い込む)等です。今の私がそんな感じです

  • 2年近く会ってない人に告白したいのですが

    タイトル通り、2年近くも会ってない人に告白したいと思うのですがやっぱり2年近くも会ってない人(しかも中学時代、全く話してない)に告白されたら動揺しますか? 私が告白したい人は保育園から記憶が始まります。曖昧ですが仲が良くて付き合っているみたいな(たぶん)関係でした。 小学校に上がってからは遊んだとか会話をしたような記憶もありません。ほとんど意識もしてませんでした。 中学校では意識してないつもりでしたが、その人が私のことを好きだという噂を聞くたびで外面は余裕こいてましたが内心ドキドキしてました。 3年になって私が不登校になり、しばらく経った時、団地の階段で出会ったんです。身長は伸びてるのに相変わらず細くて変わっていませんでした。私がドアを開けて出てきたときその人と目が合ったんです。 私は丁度寝起きか何かで目つきが悪くて私が階段の上から丁度階段を上ってくるその人を見下ろす感じになってしまいました。 私と目が合ったその人はいきなり急いで階段を上って私の家のドアから2メートルも離れていない向かい合っている同じオレンジ色のドアを開けて入っていってしまいました。 意識していたのか、私のことが嫌いだったのか、びっくりしただけなのか、あの行動はいまだに謎です。 つづきます。

  • 数年離れていた片思いの人、またお近くになったけど…

    会社員の女子です。 高校生の時から6年、片思いをしている男の子がいます。 違う高校でしたが、お互い同じ部活の関係で知り合いました。 相手は強豪校だったこともあり前から知っていたので、 憧れ的な存在だった人と友達になれただけで嬉しくて、 メールをしたり、ときどき会ううちに好きになっていました。 ありがちなパターンです。(笑) 高校卒業後、私は地元の大学に、相手は県外の大学に進むことになり、 その時はとても悲しかったですが、新生活だし、すぐ忘れると思ってました。 大学4年間の間に会ったのは、私が就活で彼のところに行ったときの一度だけです。 久しぶりに会ったら案外何とも思わないかもしれないし!と思い誘ってみたけれど、 やっぱり会ってみたら好きな気持ちを再確認するだけでした。 そしてこの春大学を卒業、私も地元を出て就職することになり、 現在、彼と電車で1時間の距離になりました。 今度2人で飲みに行く事になっています。 これまでその人を超える人は現れず、今も好きなままです。 相手には、絶対に恋愛感情はないと思います。 こっちが飲みに行こうって誘えば、いいよ~。くらいのもんです。 だから会っても、普通の友達のように振る舞ってしまいます。 16の頃に憧れだった人と、6年経って近くなって嬉しい反面、 自分の今後のためには会うべきじゃないのかなと思います。 今更何にもならないと言うか… でも、今になって忘れる、諦める、というのもすごく難しいです。 かと言って、もやもや好きなのももう辛いです。 ひとまず今度会うとき、今まで通り接するか、何かアクションを起こしたらいいのか… 今後会わない方がいいのか。 ご意見・アドバイスをくださる方、同じような経験がある方、教えて下さい。 お願いします。

  • 3年近く好きな人ができません。

    私は21才の女です。約3年間くらい好きな人ができません。それなりに男友だちもいるんですけどまるでダメです。最近、今まで彼氏がいなかった友だちに次々と彼氏ができはじめて、よけい不安になってきました。 このまま私は好きな人ができないのかな~とか不安になります。前に付き合っていた人が浮気性だったので(未練とかは全然ないですが)、男性を見る目が厳しくなっているのも事実です。しかも、私は最近、家の事情で地元から引越したので周りに仲のいい友だちが一人もいません。でも「これじゃダメだ」と思い、思いきって友だちに「だれか紹介して~」と頼みました。でもみんな彼女がいたり、休みが合わなかったりで全然ダメでした・・・。 職場も女だらけだし、紹介もダメだし、ほんとに好きになれる人と出会えるのかな~とかなり焦ってきています。 こんなんでも好きな人と出会えるのでしょうか?まじで最近、不安で仕方ないです。

  • 4年近く付き合っていた彼氏と今日別れられました。

    4年近く付き合っていた彼氏と今日別れられました。私は復縁したいです…   閲覧ありがとうございます。非常に長いですが、もし良ければどなたか話をきいて下さい。 もうすぐ4年目の彼氏に今日別れを告げられました。具体的に理由は上手く言えないのですが、別れるまでの経緯を話しますと、 ・私が彼のスカイプのログを興味本位で見てしまった(彼は携帯・PCの履歴などを親に見られたことがあるので、履歴を見たりするのはトラウマで絶対許せないらしいです) ・↑のことで、私の友達(今後Aとします)と浮気(肉体関係あり)をしていることを知ってしまった ※Aはヤンデレ、構ってちゃん、寂しがりな感じです ・Aとの肉体関係は、そもそもAが酷い失恋していたので、2人きりのときに相談に乗ったりしていたら流れでしてしまった ・↑私はAに彼氏ができるまで、彼とAとの関係が続くのを、彼と話し合い了承した ・しかし、彼がAのことを私とは違う意味で好きになった(私は今後も一緒にいたいがいつも同じ毎日で惰性で付き合ってる節がある、Aは今遊んで楽しいし会いたいが今後も続くとは思わない) ・Aが「どっちがいいかハッキリしてよ」と言った為、彼は最初私をとるつもりだったが、Aとの距離を置くにつれ、私がログを見たことが嫌で嫌で仕方なくなった。ログを見たことで私への好きという感情が一気に薄れた。 ・次に、Aをとろうとしたが、私が「Aと上手くいかなかったらまた付き合って」と言った為、これではどっちか選んだことにならないんじゃないか?…と悩んだ ・悩んだ結果、彼は両方と離れることを決め、私とも別れることになった……「嫌いになったわけじゃない、お前は俺の手にあまる、一人になりたい」と言われました ・私は今まで彼の嫌がることをなかなか直せずにいました。また、昨日はAにメールで喧嘩を売ってしまい、「俺には迎えに行くとか優しいことを言いながら、他の子を傷つける人は嫌だ」と言われました 私は彼にとって死ぬほど嫌なことをし、悪いことをしたと思っています。 だけど、この4年間はなんだったのか…私はまだ好きなのに彼はもう好きじゃないのか…4年間付き合ってきたのに、出会って1ヵ月の女と比べて私は選んでもらえなかったのか…と色々悩んでいます。なかなか眠れずひたすら泣いています。 どうしたら彼とまたヨリを戻せるでしょうか…浮気されても嘘つかれても、私はやっぱり彼が好きです。彼ならそんなことしても、悲しいけど受け入れてあげたいって思えるほどです。 私はどうしたらいいかわかりません…捨てられた犬のような気持ちです… 因みに4年前、告白してきたのは彼です。

  • 好きな人の近くに引っ越す

    7歳年下の20歳の男の子とお互い好意がありいい感じです。現在お互いの自宅が距離にして50kmありなかなか気軽に会いに行ける距離ではありません。彼は若いのもあり、彼女とは頻繁に会いたいみたいで、付き合いたいけどこの距離感が引っかかると言われました。今は頑張って会いにきてくれるし、私が会いに行ったりですが、正直私自身もこの距離はキツイと思っています。彼と知り合ってからガソリン含む交通費がこれまでの倍になりました。彼に、家賃いくらかは俺も払うからこっちに引っ越してこない?と言われました。私の住む町はかなり田舎でとても不便な場所なので、必然的に彼のいる町への引っ越しになるのですが、今現在付き合っていない人のために引っ越すのは、やはりあまりにもバカげたことでしょうか? 私は現在一人暮らしですが、ちょうど契約更新があるのと、近くに住む親と喧嘩が絶えないので離れたいと思っていたこともあり、気持ちに加速がつき冷静に考えられなくなっています。第三者から見てどうでしょうか。

  • 一年近く片思いをしています。

    一年近く片思いをしています。 一年前に告白して彼には振られているのですがたまに電話をしています。(暇つぶしなのかもしれませんが…) 告白してからは会ってませんがまだまだ好きです。 彼はとてもモテる人で女の子の扱いも慣れている感じです。 つまり私の好意は一年経った今もたぶんバレテルのですが…。 第一印象は彼女候補として見てもらえたのですが今はさっぱり。 こんな状況から付き合えることはあるのでしょうか? 今までにないくらい好きで切ないです。 アドバイスをお願いします。

  • 2年近く付き合っていた彼とお別れしました。

    2年近く付き合っていた彼とお別れしました。 お互い嫌いになって喧嘩して別れたわけではなく、このままの関係じゃお互いが成長できない状態になってしまったためお別れしたのですが、頭では離れなきゃと思っていてもやっぱりすごく辛いです。 少しでも早く立ち直るための方法を教えてください…>_<…