• 締切済み

カナダのお土産品

両親がカナダ(ヴァンフ)に行くのですが、お土産になにをねだろうかと思ってす。 その土地特有のもので普段使い(ファッションとして身につけられるもの)できるものがいいのですが、 なにかありますでしょうか。 私が一番初めに思いついたのが、「民族衣装」関連の物。 髪飾りだったりアクセサリーだったり… 寒い土地なので暖かい帽子とか? なにか貰って嬉しかったのも、お勧めのもの、ありましたら教えてください。

みんなの回答

• abril
回答No.1

> 私が一番初めに思いついたのが、「民族衣装」関連の物。 > 髪飾りだったりアクセサリーだったり… > 寒い土地なので暖かい帽子とか? カナダは何しろ多民族国家ですので、「民族衣装」といったらそれこそ千差万別ですが、まあ突き詰めればイヌイットの方達になるでしょうね。 実際、土産物としてイヌイットの工芸品は非常にポピュラーです。手編みのカウチン・セーターとか帽子・手袋とか。 主要な都市でしたらそれらを扱う土産物屋は沢山ありますよ。 また、jade(翡翠)もカナダの名産品の一つなので、それをあしらったアクセサリもこれまたポピュラーですね。 > その土地特有のもので普段使い(ファッションとして身につけられるもの)できるものがいいのですが、 これが、カナダのオリジナルのブランド、という意味でも良ければ、代表的なカジュアル・ブランドにRootsがあります。 http://canada.roots.com/ これもどのガイドブック見ても載っている様な超メジャーなブランドです。バッグや靴などは作りがしっかりしていて実用的且つおしゃれです。 > なにか貰って嬉しかったのも、お勧めのもの、ありましたら教えてください。 好みにも依りますのでなかなかお奨めというのは難しいですね。とりあえずごくごく代表的なものを挙げてみました。

minimisaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 手編みのもの、いいですね。いろいろ検索してみようと思います。 翡翠も名産品の一つとは知りませんでした。 Roots格好いいブランドですね。気に入りました。 でも今求めているものとはちょっと違ったかな…折角ですが。 デザインとしてはとても気に入ったのでこれからチェックするようにしてみます。